Translate 翻訳

1/03/2016

ブログ表紙写真 その202回目 マンホールまたは下水道のふた Art in Japan

ブログ表紙写真 その202回目 マンホールまたは下水道のふた Art in Japan

マンホールのふた などはふつうはメタルでできたままで、芸術的な装いはないのが一般ですが、日本を旅していて気がつくのは、特に郷土色の強い、歴史・文化遺産が豊富な地域では、個性豊かな装いを凝らした蓋にであうことがあり、思わず写真に撮ることになります。

きっと、郷土写真家のなかには日本を巡り歩いて、すでに立派な写真集をつくられているかたも沢山いることでしょう。

私が限られた私の旅行で出会った蓋のアートのいくつかをここにご紹介します。

余談

Microsoft Windows 10 について、少し触れましたが、少し慣れると、良さがわかりました。
心配したDVD Player は、クレームが多かったのか、UpgradeしたVersionでは Windows DVD Player のIconがAddされていて、それをクリックすると DVDが見れるようになりました。CDの音楽も聴けます。私にとってベストImprovementはDesk Top Icon がそのまま使え、またこのBlogの写真集を作成時、いままでは一つの写真をPick up するたびに、次に移るのに同じ作業を繰り返さねばならず、PetsのPhotosをたくさん取り出すのに、非常に時間のかかる作業でしたが、この Windows 10 は BloggerのGoogleが改良したのか、10 のせいか、いったん、あるファイルから写真をPick up すると、次はすぐに同じファイルに入れて、写真の選択が非常に簡単になりました。これはブログ作成を楽しみにしている私には最高の改良と思いました。ばからしい作業をしながら、いつこうなるのかとVersion updateがおそいのにあきれていましたが、やっと使いやすくなったと喜んでいます。今回のWindows 10 への Upgrade は、した甲斐があったと思っています。
 

村田茂太郎 2016年1月3日

天橋立、京都

箱根、関所

伊豆、下田 黒船

出石城下町、兵庫県

城下町出石

出石、ここは、明治維新・桂小五郎潜伏・再生の地として有名です。


京都、宇治
これは東京立川市、もと砂川
Historyといえばベトナム反戦、米軍基地拡張反対運動
Yokohama ?
Yokohama これは何?

軽井沢、浅間山 これは上下逆さま






No comments:

Post a Comment