Translate 翻訳

2/01/2016

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2016年1月 その4 裏庭と家の中

我が家の犬猫 Our Homey Pets最近の様子 2106年1月 その4 裏庭と家の中

 Hana は、13-14ポンドの重さでAnimal Shelterから引き取って(2006年2月)、頑丈になり、体重が24ポンドを超えるようになりましたが、いつしか28ポンド近くまできて、これではいけないと Diet、 Exercise につとめ、特にこの2か月ほど、おいしいものを与えながら、慎重にWeight Watcherを実行して、25ポンド以下に抑えるのに成功しました。そうなると、自分でも身軽に感じるようになったのか、Hanaは裏庭でもThumperとレスリングを楽しみ、車でO'Melveny Parkへ行こうと催促するようになりました。

 いかに体重をコントロールすることが大切かを学べます。犬猫に限らず。

 Thumperはその2倍近い44ポンドほどで、まさに健康優良児。見事な引き締まったからだをしており、最近、O'Melveny Parkで出会う人も、これは何種の犬かとか、Beautifulとかといってほめてもらえるようになりました。Groomしてやると、隠れていた目があらわれて、とても優しく、かわいい顔をしているのがわかります。ワイフにいわせると、それがわかっているからShelterから引き取ったのだとのこと。まあ、ひどいトラウマからやっと解放されそうな段階で、他の犬とも顔を突き合わせるようになり、おどおどと逃げ出すことはなくなりました。しかし、もちろん私がいるからで、まさにThumperにとってはOne man Dogといえる関係です。わたしだけが安心して自分をまかせられる存在ということで、主人を守るためにというかたちのOne-man-dogではありません。まあ、それが可愛いいところです。

 本当に三銃士、勢ぞろいで、家の中を明るくしてくれ、何物にも代えがたい、かけがえのない存在です。

 みな、ワイフがInternetで見つけたり、Shelterで見つけたりしたもので、これもすべて何か理由があることで ”Everything happens for a reason" ということかもしれません。

 今日は1月最後の日。雨が降っていて、残念ながら今日と明日は散歩に行けません。ここで降る雨は適度な素晴らしい雨で、木々や芝生が緑も鮮やかに、その喜びをあらわしています。Santa Susana Mountains, O'Melveny Peak Trailや中腹も草の緑を示しています。例年なら2月3月に紫いろの、きれいな花が咲くLupineを見るために、頂上845メートルまでハイキングをするのが楽しみでしたが、今年は歩くのに自信がなくなり、実行できるかどうか不明です。Thumperをつれて、行けるところまで行こうかなと思ったりします。ともかく、雨と緑できれいになった山道を歩くのは楽しいことなので、実行したいと思います。

村田茂太郎 2016年1月31日

Hanaはストーカーで、獲物を攻撃するような動きをみせます


Hana、元気いっぱい、ThumperにAttack


キチンで、何かおいしいものが出てくるかな?

平和な三銃士のくつろぐ姿

Hana ソファーで

雨のおかげで裏庭の芝生も緑になりました。くつろぐHana

Hana

Thumper


Eureka






三銃士 At Living Room

まるで置物のようなEureka

あくび の場面を写真に撮るのはむつかしいのですが、
これは比較的うまく撮れたほう Eureka


No comments:

Post a Comment