Translate 翻訳

2/04/2016

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2016年2月 その2 Santa Monica Pier

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2016年2月 その2 Santa Monica Pier

 女房の関係でSanta Monicaまでドライブの必要があり、山歩きを終えたHanaをつれて、Santa Monicaへゆき、女房をおろしてから、私はSanta Monica Pier に向かいました。
  今回も3時間Park(そのうち1.5時間はFree)のビルに車をとめて、HanaとPierに向かって歩き始めました。この日、2月3日は見事な天気で、Beachはくっきりと晴れて、Malibuの山もきれいに見えていました。

 水曜日だけど、ある程度の人が訪問していて、散策するのに程よく楽しめるかたちとなっていました。Magic Mountainsまで行かなくても、簡単な遊戯施設がととのい、気持ちよく、家族で半日が過ごせるところとなっていました。PierからBeachに降りることもでき、砂の上に板または何かの歩道が海際までつづき、私はHanaをつれて歩けるのをうれしく思いました。

 若い女性が楽器を奏でながら歌を歌っているというシーンが2か所あり、それぞれ大変だろうとわずかながら寄付をして通り過ぎました。

 Redondo Beachとくらべて、このSanta Monica Pier, Beach、 Mallのほうが変化があり、クルマのParkingに対する配慮もみられ、Shopping Mallも、各種のレストランも豊富にあり、旅行者も地元の人も家族で楽しめるツーリスト・スポットになっていると感じました。見違えるように成長したと思いました。パトカーも2台ほど配置され、訪問客の安全を気遣っているのがわかりました。

 この調子だと、日本からの観光客も安心して案内できそうです。

村田茂太郎 2016年2月4日

Santa Monica Beach Pierへの道からの眺め







Santa Monica Beach


Santa Monica Pier, Beach




























No comments:

Post a Comment