Translate 翻訳

5/11/2014

我が家の犬猫ーThumperのAnniversary 2014年5月11日 その3

我が家の犬猫ーThumperのAnniversary 2014年5月11日 その3

 今日はThumperが家族の一員になって3年目。約2歳だろうといったから、いまやThumperは5歳のMature Dogとなったわけで、私は、今、本当に健康優良児の状態だと思っています。がっしりした身体、特にいたずらをするわけでなく、でもHanaと毎日、部屋の中でレスリングをやり、おいしいものを食べて、安心して眠る、かわいい犬です。

今ではEureka, Hanaと三銃士、三人組をつくって、我が家の幸せにかかせないメンバーとなっています。

 三匹は、家の中を明るくしてくれ、何ものにも替えがたい貴重な宝、Living Treasureとなっています。

 2012年の5月11日のThumper Anniversaryの夜は、Hanaの異常なNight Adventureが発生して、わたしをあわてさせました。もう、それにこりて、そんなHappeningがおきないように注意しています。あのときは、トイレに裏庭にだしてやって、裏庭ですまさないため、ひももつけず、わたしはスリッパでショートパンツとTシャツだけで、2匹を表の庭に出したところ、用を足したあと、何を思ったか、Hanaが駆け足で走り出し、それを追いかけて、やっと追いついたと思ったら、また走り出すという、まるで遊んでいるような調子で、O'Melveny Parkの入り口まで、走り、Lawnでやすんでいるところで、やっとつかまえて、しかし、紐もなにももたないで出たため、重いHanaをかかえて、息を切らしながら、そして、二回ほどとまって休憩しながら、やっと家までたどりつき、家に入れてほっとしました。夜の11時半から12時にかけての真夜中のAdventureで、ひどい目にあいました。Hanaは音に敏感で、花火の音をきくだけで、そして雷の音にも異常反応を示し、そういう音がするときは要注意とわかっているのですが、わたしに聞こえない音で反応するときにはどうにもなりません。まあ、Leashをつけて外に出すということで、解決はするわけです。わたしもいろいろ苦労をして、扱い方をマスターしていっています。

 今は、三匹全員MatureDogとMature Catで、彼らがリラックスしている姿は何ものにもかえがたい美しさだと、私はみんなが、この家を楽しんでくれているのをうれしく思い、彼らに感謝しています。

 最近のThumper と もちろん Hana, Eureka一緒の写真を添付します。

 今日はAnniversaryを記念して、きれいに身体を洗ってやり、Rinseもすませました。おとなしく、文句も言わず、私のすることに信頼しきっている様子で、ますますかわいくなります。

村田茂太郎 2014年5月11日


裏庭で、リス追跡のあと





裏庭で


O'Melveny Park


寝姿 三態




Bee Canyon Park At small hill












Hana、Eureka親分に挨拶




Bee Canyon Park Hill Thumper Anniversaryの日



Bee Canyon Park


5月11日、丸3年経ったAdoption Anniversaryで。きれいに洗ってあげました。ShampooとRinse.

きれいになって、リラックス。

No comments:

Post a Comment