Translate 翻訳

5/19/2014

「心霊現象の科学」をめぐってー逸話 2014年3月28日


「心霊現象の科学」をめぐってー逸話 2014年3月28日

 昨日、わたしは女房と、RetireしたBeauticianHair cutをしてもらうチャンスがあった。この女性は日系人で、わたしのこのブログの最初の話、お寺さんが、ひとが死んだら無ですと話すのを直接聞いたとわたしに話してくれたひとである。そのあと、わたしは問題のお寺でのお葬式に参加して、今度はそのくだんの女性のお寺さんが、まじめに、亡くなったかたは、あの世から見守っているというような話をされ、きっと上のほうから注意されて、勉強したのだろうと思ったものであった。お寺さんが死んで無で、あとは何もないと言っていたのでは、やはり問題があり、勉強が必要だったといえる。

 きのう、その日系女性は、いつも私が本を読んでいるのを知っていて、何を読んでいるのかと訊ねたので、Dianne Arcangelというひとの「Afterlife Encounters」という本で、Deceased死者とLiving生者との交信に関してSurveyを行い、分析して、例示したもので、とてもわかりやすく、簡単に読める、いい本だということを伝えたので、そのBeauticianとの話が、超常現象について展開し、彼女自身いまの息子を産んだ後、一度、三ヶ月目で流産した経験があり、自分の息子の嫁が産んだ子供(彼女の孫)が、まだ2歳ごろのときに、I died, I diedと自分は死んだことがあるとか、何度も叫んでいて、自分は無視して、息子も問題にしなかったら、5-6歳を過ぎて、もう忘れてしまったのか、なにも言わなくなったという話をされ、どうやら自分は自分が流産した子供が息子の子供つまり自分の孫として生まれてきているように思う、そして、子供とはいえ、成熟しているようだという話になり、そうですね、本によると、子供は何度も転生Reincarnationを経験していれば、Old Soulというわけで、大人よりも大人っぽい発言をすることもおこりうるわけですねと二人で同意しあった。

 子供のSoulは生まれる前に親を選ぶそうですよと、わたしが読んだ本の知識を披露すると、自分もそう思うということであった。

 そのとき、彼女は、別な話をしてくれた。知り合いの女性で、子供が家のプールに飛び込もうと、透明のガラスがあるのに気がつかずに走っていって、ガラスにぶつかったため、首にガラスがささって死んでしまうという事件があった。その女性・母親は非常に子供に愛着していたようで、子供も、もう一度、同じ母親に子供として戻ってこようと決意したのか、同じ母親からつぎに生まれ出た子供が、首にBirthmarkをもって生まれてきたという、まさにDr. Ian StevensonReincarnationの研究の中でもBirthmarkの例示としてつかえそうな話が、このBeauticianの身近でも起きていたという話をわたしは興味深く聞くことができた。

 さらに、このBeauticianの近くに住んでいた(今はアリゾナに引っ越したという話で、わたしは、近くに居れば紹介してもらいたいと思うほどGenuineのサイキックであった様子)黒人の女性のサイキックの話で、ある女性の夫が急になくなって、彼のビジネスを部下であった男がのっとろうとしているということで、どうすればよいかわからない、そこで、サイキックにコンタクトして夫から何か情報を得られないかと、この黒人女性に相談したところ、このサイキックは一度も夫にあったことがないはずなのに、大丈夫、こういう人間がもうすぐあなたの前にあらわれて、ちゃんと指示してくれるだろうといったら、すぐ次の日に、まさに彼女が予告したように夫の霊があらわれて、弁護士に接してどのようにするべきか、指示してくれたので、あとはうまくいったとか。これは、このサイキックMediumが夫の霊に接して、ワイフにコンタクトするように説得したから起きた現象なのか、もともと、そういう予定の夫の霊をサイキックがCatchしたということなのか、いずれにしろ、まさにGenuine本物のサイキックが居て、そういう不思議なことをする能力を身につけているということを証明したわけであった。

 私自身はあまりGenuineサイキックと接する機会はないが、どうやら身近なところにいろいろサイキックな体験をしている人は居るようであり、今は昔と違って、臨死体験や対外離脱体験、AfterlifeReincarnationの話が日常的に出てくる時限まできているので、Carol Bowmanが子供の前世の記憶を再現することで、トラウマから完治するという話を展開していることなどをあげて、これからは、親も子供の異常な反応をまじめに受け止め、前世の記憶を馬鹿にしないで、真剣に受け止めるようにすれば、子供はもっと柔軟にサイキックな能力を発揮できるようになるだろうというような話をこのBeauticianと語り合うことができた。

 私自身、思えば、この2年ほどで、死んだら無です、の意識状態から、ずいぶん飛躍成長したものだと思う。今ではAfterlifeはまちがいない、Soulは不滅で、場合によっては転生Reincarnationも起こり、Possession憑きもおこり、Comaの状態ではSoulは対外離脱状態を示している可能性がつよいので、意識不明のように見えても、話しかければSoulは理解するだろう、そしてPrayer祈りは確かに効果があるようであり、結局、Love愛と寛容、謝罪がとても大事だという結論に達している。おかげで人を見る目も成熟したように思う。Everything happens for a reason. は本当だと思う。

村田茂太郎 2014年3月28日

 

No comments:

Post a Comment