Translate 翻訳

5/11/2014

ブログ表紙写真ー116回目 Lost Mine TrailーBig Bend National Park, Texas USA

ブログ表紙写真ー116回目 Lost Mine TrailーBig Bend National Park, Texas USA

 Texas, Big Bend National Park の Lost Mine Trail はガイドブックにも、そのTrailからのView眺めのすばらしさが特筆されていますが、わたしも何度も歩いて、ほとんど誰でも歩ける、テキサスでは最高のハイキング・トレイルだと思っています。

 往復で約5マイル。8キロメートル。Viewは最高で、すばらしい山岳風景が展開します。1時間ほどで頂上らしき眺めのよい岩場に到達し、あるとき私は朝の8時ごろに到達したため、30分ほど鳥の鳴き声に耳を傾けながら横になってくつろいで、素晴らしい気分を味わったことがあります。このルートはFamily Hikingに最適だと思いました。鳥に関しては、メキシコとの境界に位置するせいか、全米のNational Parkのなかで最多の鳥類の観察がなされたといわれています。400種類を超える鳥が観察されたとか。わたしが早朝歩き始めたときに、Birderのグループに出遭ったこともあります。

 エルパソからBig Bend National Parkへはクルマで5時間半ほどかかるので、早朝、暗いうちに走りだしても、ふつう到着するのは昼ごろで、それがいつものやりかたでしたが、一度、もうこれが最後かもしれないと思ったときに、Marfa経由でも、素通りしないで、MarfaのBed & Breakfastで一泊しました。有名なMarfa Lightを見、朝の食事も、B&B Ownerとの会話も楽しんで、納得して、Big Bendに向かいました。MarfaはLightsと映画Giantのロケの地として有名なのです。

 Los Angelesに居たときは、Big Bendなどははるかなる僻地にアリ、訪問など不可能と思っていたのに、不思議な機縁で、エルパソに就職をし、毎年のように、この素晴らしい公園を楽しむことができました。


村田茂太郎 2014年5月11日

Texas, Big Bend National Park. Lost mine trail

Big Bend National Park, View from Lost Mine Trail Texas





Lost Mine Trail

Chisos Mountains South Rim view from Lost Mine Trail




Window view from Lost Mine Trail と 雲の中のCasa Grande Peak


Casa Grande view from Lost Mine Trail

 
Casa Grande from Big Basin

死火山系Chisos Mountains火山活動のあとを示すRoss Maxwell Drive、Big Bend National Park
雲が手に取れそうなほど近くに浮かんで、雲のきれいな公園でした。


Big BasinのWindow Viewとその夕暮れは特に有名です。

Big Basinへのドライブ、砂漠の景観から森林・山岳地帯へ


Santa Elena Canyon

Hot Springの廃墟、湯温は最高!肌がすべすべ、気持ちいい!
Indianも愛好したとか。
 

No comments:

Post a Comment