Translate 翻訳

1/26/2019

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ 2019年1月26日 新年会 報告

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ 2019年1月26日 新年会 報告

 今日はSFV Bonsai Clubの新年会の日。例年のように午後1時にスタートということで、私は用があって早い目にCostcoを訪れ、その時、Marie Callendarでパイをセールスしているのを見つけ、Costco買い物を済ませてからパイを二つ購入。時間が早すぎるので、Lowe'sのParkingでRomance Novelをしばらく読み、もういいだろうと会場であるChief宅に向かいました。すると会長ご夫妻はすでに到着して、お弁当のPick upを既に済ませておられました。去年のお弁当は評判が悪く、私は心配しましたが、会長はちゃんと幕の内スタイルのお弁当を購入され、立派な中身で、やっと安心しました。私はオデンを用意して持っていこうかと考えてオデンもつくりましたが、メンバーが20人集まれば全然足りないからやめておくことにしました。そして盛り沢山なお弁当を見て、何もしないで良かったと思いました。

 盆栽クラブ メンバー計15名が集まり、和やかな良い新年会となりました。チーフは自分のDonationとして新鮮な蛸を用意しておられました。サンキュー。

 会長のあいさつの後、私が去年のまとめとお礼を述べ、今年の盆栽ショーでのメンバー個人盆栽セールスの売り上げ20%のクラブへのDonationをお願いしました。

 私はメンバーのひとりと話し合い、彼女の友人である白系ロシア人写真家の作品を見せてもらったりし、また別の女性とアメリカ南西部のNational ParkやコロラドのSan Juan SkywayやアリゾナのBig Lake周辺などについて話し合いました。明日、彼女がボイルハイツに住んでいる友人を訪問するということで、別のメンバーが歩くのは危険だとか、いろいろアドバイスを行いました。確かに最近、めだって環境が悪化してきており、あちこちのパーキング場でヤクザまがいの脅しが発生しているということで、きのう、私が一人でCostcoその他へ行こうとしたら、ワイフがHanaをつれて一緒に行くと言い出し、車から降りないで、わたしとクルマでの行動を共にしました。

 午後1時前後からはじまった新年会は4時過ぎ閉会となり、そのあと数名が残ってくつろぎ、あれこれの談話を楽しみました。5時半に、明日の盆栽クラブ会合での再会を確認して解散しました。どうしたことか、帰りのドライブでは、あちこちでクルマの事故が発生していたことを知りました。Nextdoorの警察報告では、何人かが死ぬような事故が起きていたようで、本当に、いつどのようにして死と出逢うかわからないものだと思いました。

 今日は暖かく気持ちの良い日でした。

 以下に添付の写真は拡大しないで、ムードがわかるだけにしました。このブログはOpenなので、関係ない人も見るかもしれず、詳細写真はメンバーへの報告の際、E-mail に添付するつもりです。

村田茂太郎 2019年1月26日












No comments:

Post a Comment