Translate 翻訳

1/29/2019

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2019年1月 その2/3

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2019年1月 その2/3

 1月は5日ほど良い雨が降り、緑がふえました。Granada Hillsの、近くのMission Peakの山も青くなってきて、全体がやさしくなりました。

 夜の間に雨が降るのはすばらしいけれど、昼間も降っていたりして、傘をさして犬の散歩に出かけることもありました。土砂降りでなければ雨は大歓迎です。

 Eurekaは2019年まで保たないかもと一時思ったりしましたが、約20歳前後になって、まだ頑張ってくれています。私の存在を喜んでくれているのか、必ずゴロゴロといってくれるので、本当に感激して胸が熱くなります。体重は軽くなって、目方を図るのも怖いほどですが、食欲もあり、トイレもしっかりしているので、まだ頑張れるかもと期待しています。

 Hanaを久しぶりにGroomingにつれてゆき、そのあとしばらくして私がシャワーであらってやりました。Thumperは重いのでシャワーに入れて洗うのは大変で、年2回ほどですが、毎日、Brushingはしてやります。目に毛がかぶさって見えにくいだろうと、私がハサミで目の上の毛を少しカットしてやりました。そうすると可愛い目をしているのがわかります。ワイフは優しい目をしているといっていますが、何しろ重いので、私の足を踏むと踏みにじられたようで、痛いと私は文句を言いますが、Thumperは平気です。

 1月はいろいろなことが重なって忙しい日々でした。しかし、まあ、なんとか皆がんばっています。一番の心配は猫のEurekaのことですが、無事、1月が終わりそうで、、この調子でみなさん頑張ってほしいと思います。



村田茂太郎 2019年1月29日






Hana

Eureka 約20歳











Thumper





Thumper 目の周りの毛をカットしてよく見えるようになった




No comments:

Post a Comment