Translate 翻訳

6/11/2017

ブログ表紙写真 その277回目 Cloudcroft 周辺 New Mexico USA

ブログ表紙写真 その277回目 Cloudcroft 周辺 New Mexico USA

El Paso, Texas からNew Mexico、RuidosoまたはCloudcroftに向かうには、必ず Alamogordoというまちを通過せねばなりません。

Las Cruces 野方からルート70でくるときは、その手前のWhite Sands National Monumentを左にみながらAlamogordoに達します。 ルート70は、エルパソからのルート54と合流し、54/70 がそのまま北に向かい、まずCloudcroftに向かう分かれ道があらわれ、そのあとRuidosoへの道と分かれ、54はそのまま北にあがってTularosa, Three Rivers, Carrizozoとつづきます。

Ruidosoに向かうのに、最初は54からわかれるルート70をとってRuidosoに直行していましたが、Cloudcroftも素晴らしいとわかってからは、ルート54からルート82を選んで、Cloudcroft経由で向かうことが多くなりました。

Cloudcroftは海抜2700メートルほどの高台にあり、すぐ近くにSunspot Observatoryがあって、避暑地としては有名で、New MexicoだけれどもTexas(El Paso)の避暑地として有名であったようです。

Lodge というHotelの中のレストランは私は何度も利用し、いつもたくさんのお客を見かけました。このLodge (海抜2800メートル?)にはClark GableやJudy Garland その他の有名なスターたちが泊まったという話でした。

Sunspot Observatory(SacramentoPeak Observatory)へは約20マイルのScenic Drivingが楽しめ、私は友人、同僚それぞれに紹介しました。

Alamogordoが海抜1400メートルほど、Cloudcroftは海抜2700以上ということで、夏でも涼しいのは当然、そしてここには小さなスキー場もあったようです。アメリカの最南端のスキー場?とか。私はSki- Apacheばかり訪問しましたが、素人の私でもこのCloudcroftのスキー場は小さすぎで、地元の人だけのためだと思いました。でもいいところだと思いました。



村田茂太郎    2017年6月11日


Trestle Cloudcroft

White Sands National Monument 遠望

Cloudcroft Shopping mall

Cloudcroft 歴史あるHotel/Restaurant 確か名前は Lodge 

Cloudcroft

Cloudcroftに入る手前のTretleの前にあるハイキング・Trail Osha Trail

Osha Trail の一部

Osha Trailの入り口

Cloudcroftは太陽観測所で有名

太陽観測所の一部

Trestle

トンネルの手前からCloudcroftの方を眺めたもの

Cloudcroftに向かうトンネル

CloudcroftからRuidosoへのScenic Driving

El Pasoから2時間のドライブでカナダの森林のなかにいるよう。これはガイドブックに出ていた表現。

Ruidosoへのとちゅ

No comments:

Post a Comment