Translate 翻訳

9/18/2016

ブログ表紙写真 その239回目 Taos Ski Valley、New Mexico USA

ブログ表紙写真 その239回目 Taos Ski Valley、New Mexico USA

 New Mexico, Taos は 世界文化遺産のTaos Pueblo, や Ski、 Enchanted Circle や Museum、 Rio Grande Gorge などで有名ですが、New Mexico州の最高 Wheeler Peakへの登山口もこのTaos Ski Valley にあります。私は2700メートルほどの地点から4012メートルまで約1300メートルほどのぼり、15マイルほど歩き、一番疲れる登山を実行しました。

 従ってTaos は懐かしいところで、Santa Fe と並んで私の森林への憧憬をかきたててくれるところでした。


 秋の紅葉・黄葉もすばらしく、いつきても楽しめました。エルパソに来て初めてスキーを学んだ私には上級をこなせる力はなく、残念ながら有名なTaosのスキー場でスキーをしたことはありません。あるスキーの本では、全米で、最後に一回もう一度スキーをしたいところはどこかといえば、自分はTaos Ski Valley を選ぶと書いているのを読んだことがあり、初級レベルの悲しさを実感しました。確かにこのLodgeのたたずまいを見ると、すばらしいに違いないと思います。


村田茂太郎 2016年9月18日

Taos Ski Valley、New Mexico USA



Rio Grande、Taosへの道






















No comments:

Post a Comment