Translate 翻訳

9/25/2016

ブログ表紙写真 その240回目 Organ Mountains East side、 New Mexico USA

ブログ表紙写真 その240回目 Organ Mountains East side、 New Mexico USA


 Organ Mountainsの東側はTularosa Basin といわれる盆地で、何もない空間が広がっているので、ミサイルの訓練に適しているのか、空軍のミサイル射撃場がエルパソ Fort Bliss空軍基地があり、決められた日にクルマでのルート70のドライブは制限があるようです。White Sands Missile Range.


 Alamogordo City の近くには最初の原子爆弾が爆発した歴史的な場所もあるようです。Privateの所有地ということで、私は一度も訪れませんでした。

 オルガン山脈東側のTrail ー Pine tree trail または Baulor Pass Trail などからは眺めはすばらしく、西側のハイキングとはまた違った趣があります。

 私は西も東も何度もハイキングを実行しました。東側にはテント・キャンプできるところもあり、私は一度、テントを張りました。

 ルート70から山のふもとへの道はすばらしいScenic Drive で春にはPuppyが咲き誇り、エルパソからは手ごろなハイキング・コースで、Franklin Mountains と並んで、この Organ Mountains を私は何度も楽しみました。今では懐かしい思い出です。




村田茂太郎 2016年9月25日

Organ Mountains East side


Rabbit Earsといわれる岩山





Pine tree trail からの東側の眺め


東側 Pine tree trail  からの眺め、たしか St. Agustin Peak(7030Feet)

最高峰 Organ Peak は8872Feet 約2700メートル

Organ Mountains East からルート70へのScenic Drive






Baylor Peak






No comments:

Post a Comment