Translate 翻訳

11/20/2015

我が家の犬猫 Our Homey Pets- 最近の様子 2015年10月11月 散歩

我が家の犬猫 Our Homey Pets- 最近の様子 2015年10月11月 散歩

 犬たちの毎朝の散歩は、欠かさずに実行しています。もちろん犬たちのためですが、私の健康管理にも必要です。

 以前は散歩はNo leashで、綱は手に持って、つながないで自由に散歩させていました。
しかし、犬たちは自由を悪用して、勝手に行動するので、この半年ほど、紐につないだままで散歩しています。途中に出遭う犬たちはみなOn Leashですから、それが普通ですが、わたしは自由に振舞うのを見るのが好きなので、仕方が無いとは言え、残念です。No といえば、Stop のであれば、自由にさせるのですが、No は無力なので、危なくて、犬を守るためにもOn Leashということになっています。紐につないでいると、写真に写すのも、なかなか距離が近すぎてうまくゆかず、気に入った写真はなかなか撮れません。

 最近は、表の庭の芝生をほかのものにかえていく家が多くなりました。人工芝、サボテンと岩のMixed Garden, なにもしないで枯れたままの庭、などさまざまです。皆苦労しています。

 うちは、まだNaturalでGardenerまかせの庭なので、犬猫は喜んでいます。裏庭は芝生をKeepしたいと思っていますが、目立つ表は、水を節約している状態にしなければならないということで、悩んでいます。人工芝は犬猫によくないとか、RockやSandなどにすると、水の吸水作用がわるくなるので、地盤がゆるむだろうとか、いろいろ意見がアリ、悩むばかりです。


村田茂太郎 2015年11月20日

 


















 

 
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment