Translate 翻訳

10/15/2015

我が家の犬猫 - 最近の様子 2015年9月10月

我が家の犬猫 - 最近の様子 2015年9月10月

 久しぶりの我が家の三銃士の写真集です。
2012年には毎日、写真を載せていたときもありました。
最近はブログ表紙写真だけになっています。

 三匹は健在しています。

 猫のEureka は相変わらず、夜寝るときに私を訪れ、首に襟巻きのようにのっかったり、胸の上にのったりして、ゴロゴロと喜びを表現し、限りなく私を喜ばせてくれます。

 Dr. Agnes Thomasの 「Pets tell the Truth」によると、犬猫その他の動物に話しかければ、日本語や英語はわからなくても、テレパシーでわかってくれるそうです。

 そういえば、こないだAmazon Movieで、22年ぶりに見た”The Secret Garden"ー秘密の花園 というBarnettの作品の映画のなかで、少女が鳥に秘密の花園の入り口をたずね、それを理解した鳥は少女を隠れた門までみちびく場面がありました。わたしはDr. Thomasの本を思い出しながら、これはありうる話だと思いました。

 自然界はみなつながっており、言葉はわからなくても、内容をテレパシーで理解しあえる世界に私たちは住んでいるのは確かなようです。動物だと、ばかにしないで、仲間として親しく付き合うと、彼らも心を開いてくれるようです。


村田茂太郎 2015年10月15日

Eureka, Hana & Thumper


ThumperとHana

Hana



Eureka

三者鼎談?

Eureka



Eureka 亜tBackyard


At Bee Canyon Park Hana 休憩

朝の散歩道の一つ、 コースは十数ルートあり、気分と体調次第で選択。

家の近くの散歩道

家の近くの散歩道

Eureka & Thumper

またまた、三者鼎談 最近のフードについて話し合い?

Hana & Thumper


No comments:

Post a Comment