Translate 翻訳

6/16/2013

ブログ表紙写真 69回目 California Coast, カリフォルニア海岸 USA

ブログ表紙写真 69回目 California Coast, カリフォルニア海岸 USA

わたしは水が好きです。海、湖、川、清流、渓谷・・・。わたしが自然が好きなのは、子供の頃によく父母に大阪の箕面渓谷につれていってもらったからだと思っています。Konrad LorenzのImprinting 刷り込み がこの箕面の素晴らしい自然になじむなかで、うみだされたと思っていました。

2012年12月に、はじめて電話でMedium霊媒 と話をした時、彼女はわたしの前世は海と関係があるといいました。わたしは水が怖いわけではなく、海が嫌いでもないので、もしReincarnation転生があったとしたら、すくなくとも溺れ死んだわけではなさそうだと思って、安心しています。

わたしはこのブログで心霊現象の科学について展開してきました。調べて書く中で、大分、自分の意見、考えもまとまってきました。科学的証明はむつかしくても、Afterlifeというのはあるにちがいないという結論に達しています。そして、今では、自分の死ぬのが怖くなく、自然に死を迎えられるという気持ちです。わたしも父母に倣って90歳以上生きるつもりでいますが、この無常の世の中、いつ死んでもよい覚悟で生きています。死んで無であれば、それはそれでOK,仕方がないが、もし、この人生で親しんできた友人・知人・家族・親戚などとあの世で再会できるのであれば、それはすばらしいという期待がうまれています。

ブログ表紙写真の説明で、こんな感想を書くのも変な話ですが、777号を過ぎて、毎日何かをブログで公開するという作業をおわりにしてから、あまり書かなくなったので、この場を借りて、つい、水の話から、Reincarnationへと移ってしまいました。

わたしは最近の心霊現象の科学の状況はどうなのかと興味をもって、Amazon.comで20冊以上Afterlifeその他の本を購入したので、そのうち、また書き始めたいと思ったりしますが、どうなることか。

今は、その方面よりも、Kristin Hannah の小説のほうを楽しんでいる状況で、2月3月に図書館の本を借りて読み終わったばかりなのに、アマゾンで手に入れた本をまた読み返している状態です。Popular Novelで何度も読み返したいと思った本は探偵小説のRoss Macdonaldの本とKristin HannahのLove Romanceくらいのものです。

今回、ブログ表紙写真、またCalifornia Coastをえらびました。Nevadaラスベガス近くのValley of Fire と Red Rock Canyon という、どちらかというと水のない地域の紹介の後では、水が恋しくなったというのが実感です。

このCalifornia Coastの写真はわたしの気に入っていて、わたしのPCのMainの画面につかっているほどです。場所ははっきり断定できませんが、Morro BayからBig Surに向かって、Coast Highway #1を北にドライブ中に何度かとまって、休憩したときの写真です。

有名なMcWayの滝があったり、CarmelのPebble Beachのある17Miles Scenic driveでのTorey Pineなど、それにSanta Monica Pier などの写真も添付しました。


村田茂太郎 2013年6月16日


California Coast





Morro Bay とMorro Rock


McWayの滝

Carmel, Torey Pine

Santa Monica BeachとPier


Pismo Beach 周辺 ?


Coast Highway #1 From Vista Point


Road to Redwood National Park, California

Point Reyes National Seashore、 Lighthouse灯台への階段

No comments:

Post a Comment