Translate 翻訳

6/19/2013

我が家の犬猫ー最近の様子 2013年6月17日 その3 Eurekaなど

我が家の犬猫ー最近の様子 2013年6月17日 その3 Eurekaなど

 最近、また日本のマーケットにゆく機会があり、カツオのたたきを7本ほど2回にわけて購入し、これで安心ということで、Eurekaにやりはじめました。

 缶詰やScience Dietなどドライ・フードだけでは厭きるのか、Eurekaはカツオのたたきが大好きです。おかげで女房も半分は食べる機会ができて喜んでいます。

 ともかく、カツオのたたき が大好きで、それをもらうとEurekaは大喜びで、サービス精神旺盛になり、わたしにすり寄ってきて、ごろごろと喜び・感謝の気持ちを伝えようとします。

 たたき は、ポンド$12.98で、普通の肉などよりはるかに値段が高いのですが、Pet Hospitalを訪問することを思うと、おいしいものを食べて健康でいるほうが、病院にお金を使うよりははるかにいいと、最近はあまり値段も気にしないで、マーケットにおいてあるカツオのたたきを全部買って帰ったりしています。

 朝方にEurekaがベッドにやってくると、Hanaがベッドにのっているのも気にしないで、とびあがり、わたしの胸の上にのっかって、ごろごろとうれしそうな音を立てるので、わたしはかわいくてたまりません。階下に居て、ちょっとでも2階で起きている気配を感じると、ベッドまで訪問するところがすごいといつも思います。

 この猫は横顔が特に彫りが深くて見事なきれいな顔をしています。わたしはいつも横顔の美しさに感心しています。もちろん正面から見ても完璧な顔立ちですが、彫りの深い、きれいな横顔は天下一品だと思います。種類は、私が調べた限りでは、Rag Doll とかといわれる比較的新しい品種に属するようです。しかし、横顔を写真に撮ろうとすると、なかなかむつかしく、いいのが撮れません。

 添付した最後の3枚は、Eurekaの横顔を撮ろうとした古い写真(2006年など)で、うまくゆきませんでした。瞬間をCatchできるよいカメラが必要です。

村田茂太郎 2013年6月19日

Eureka
 








EurekaとHana

EurekaとThumper

Eureka、水を飲んでいるところ。

Eureka, Cat Grassをかじっているところ
 

裏庭にて


Eurekaは転がるのが大好き


 







 
 
横顔をとらえようとしたもの


彫の深い立派な横顔だと思います。 Eureka.
ブルーの目をした猫です。

 

No comments:

Post a Comment