Translate 翻訳

4/20/2019

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2019年4月 その2

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2019年4月 その2

 今、黄色い花をつけるTabebuia (Trumpet Tree) が花盛りである。家のすぐ近くに2カ所Tabebuiaを植えた通りがあり、毎日立ち寄りたいと思うが、Hanaがその方向に歩かないときもあり、わざわざ、いったん犬を家に入れて歩いて写真を撮りに出向いたりするほどTabebuiaは美しい。

 そして、もう枯れたようになっていた裏庭のWisteriaフジが白い花をつけだし、緑の葉が出てきて、もうこれが最後かもと思いながら、白い花房がたくさん垂れているのを見るとうれしくなってくる。Lavender Hibiscusもまだ紫の花をつけて咲き誇り、雨のおかげでこの周辺の植物は大喜びといえる。Mission Peakの山肌も黄色い花が一ぱい咲いているのか、斜面が黄色くなっている。はやくPeak登山をと思うが、なかなかうまくゆかない。

 盆栽クラブのメンバーのひとりから今年のAntelope ValleyのPoppyは過去最高で、自分は続けて金曜と月曜に2回訪れたという報告もあり、私も行きたいと思うが、ひとりで何でも自由に行動できたエルパソ時代とちがって、なかなかうまく調整するのがむつかしい。

 猫のEurekaはまだ頑張っている。2019年ももう4か月ほど経ち、この調子ならもう少し頑張ってくれるかもと期待しているが、同時に、もう20歳、いつ死んでも良い、痛みで苦しむようなら眠らせてやるしかないが、本人が頑張っているのだから、まだ大丈夫かもと思ったりする。電気座布団が気に入っているのか、本当にIkeaの椅子はEurekaに買ってやったようなものである。



村田茂太郎 2019年4月20日

HanaとLavender Hibiscus

Eureka, 時々、裏庭をうろつくのも気分転換になってよいみたい。

8ドルほどで手に入れたLavender Hibiscus

Eureka, お気に入りの椅子の上で

Hana と Thumper、つつじも満開

Eureka




Thumper

家の近くのTabebuia = Trumpet Tree

Mission Peakの山とTabebuia


Tabebuiaは赤色もあるが、私は黄色がベストと思う。



HanaとEureka,



Tabebuia




Eureka,


sa






Poppyがここでもきれいに咲いているから、Antelope Valleyは本当に素晴らしいに違いない


Eureka, まだ頑張れそう

No comments:

Post a Comment