Translate 翻訳

4/13/2019

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2019年4月 その1

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2019年4月 その1

 2月から3月にかけては猫のEurekaの件であちこちの獣医を駆け回ったり、5時間近くある病院で待ったりと大変であった。おまけにロサンジェルスにしては雨もよく降り、雨はいつでも歓迎だがドライブに気をつけねばならず、家の中で雨をエンジョイするのはOKだが、獣医を訪ねて走り回るとなると大変であった。しかし、この獣医訪問ということで私にとってはじめてのLos Angelesで雪と雹を体験することができたわけで、家の中で本を読んでいたのでは実物の雹を体験できなかっただろう。ニュースで知るのと実際体験するのとでは違う。まあ、ともかく3月は大変であったが、もう4月に入り、Eurekaはやせながらも頑張っている。

 雨のおかげで樹木は美しい花をつけ、私を楽しませてくれる。裏庭のAzaleaつつじも満開。そして去年、市価の3分の一の値段で手に入れたPurple Colorのハイビスカス(Home Depot ではBlue Hibiscusと名前がついていたが、あきらかにつけ間違い。BlueではなくPurple 紫 またはLavender色である。)去年と今年、満開で楽しませてくれたというだけで大満足であった。

 Eurekaの体重はとうとう8ポンド以下になったが、まだ毛につやがあり、もう少し頑張ってくれるだろうと期待している。

 私の椅子に電気座布団を敷いたので、暖かく、満足そうである。最近、少し気分も良いのか裏庭に出ることも多くなった。気分転換になり、よい空気に触れて体にもいいだろうと思って、見守りながら、自由に遊ばせている。


村田茂太郎


Eureka




Hana 右と Thumper 左




ほかのつつじが早く咲いたのに、これは雨を充分に吸ってやっと満開。

三三銃士 それぞれ思い思いに行動


家の中では寝てばかりだから、植物のにおいをかぐのもいい気分なのかも










No comments:

Post a Comment