Translate 翻訳

4/14/2019

ブログ表紙写真 その374回目 San Juan Skyway その4 , Colorado USA

ブログ表紙写真 その374回目 San Juan Skyway その4 , Colorado USA 

From Dallas Divide to Telluride

 私にとってSan Juan Skywayをドライブする楽しみはDallas DivideからSan Juan Mountainsの雪をいただいた連峰を眺める楽しみを味わえるということである。

 コロラドにはもちろんロッキー山脈があるので、ほとんどどこからでもロッキー山脈を見ることになるが、険しい山脈の美しさを示しているのはこのSan Juan Mountainsであり、それをパノラマ的に眺められるDallas Divideがやはりベストであろうと思う。もちろん私はコロラドのすべてを見たわけではないが4300メートルのPike’s Peakには車で登頂し、Rocky Mountains National Parkのクルマでドライブできる最高地点もまわって素晴らしい光景を楽しんだが、風景は比較的穏やかでSan Juan Mountainsのような険しさはない。

 最近、アマゾン Prime メンバーのFree movieでHeart of the Worlds-Colorado's National Parksという3部からなる約2時間半の記録映画を見て、コロラド ロッキーのすばらしさを充分味わえたが’、やはりSan Juan Skywayにはかなわないと思った。この映画で紹介された4つのNational Parkと1つのNational Monumentは私はどれも2回以上訪問してその大自然やIndian遺跡を楽しんだが、その体験を含んだ私の感想である。またドライブしたいと思う。

 ところで、まだ途中であるが、ここでTellurideに入る前に、テキサスのBig Bend National Park をこれからしばらく見直してみたいと思う。コロラド・ロッキーとはまた違った雄大な自然と広大な空間が展開しており、これもまたSentimental Journeyをしてみたいと最近思い始めている自然である。まあ実現はいつになるか当てにならないが夢は持っていたい。


村田茂太郎 2019年4月14日

Dallas Divideへの道 と San Juan Mountains





私の大好きな風景、 Dallas DivideからSan Juan Mountainsを見る






主主峰 Mount Sneffels






Tellurideへの道



No comments:

Post a Comment