Translate 翻訳

6/12/2016

ブログ表紙写真 その225回目 San Juan Skyway - Ouray へ、 Colorado, USA

ブログ表紙写真 その225回目 San Juan Skyway - Ouray へ、 Colorado, USA

 Sun Juan Skyway(Route 550), Silverton を出て、Ouray へ。途中、Molas Pass よりも高いRed Mountain Pass(11018Feet, 約3360メートル)の峠を越えてOurayのほうへ。
Ouray はIndian の酋長の名前だとか。

 Ouray に入る手前に、Box Canyon Falls という滝があり、厳冬期は当然、結氷するので、この凍った滝にClimberが挑んでいる写真を見たことがあります。

 この滝は個人の私有地に属し、入園料を払って見に行きます。テキサスの Cavern of Sonora (Beautiful active Cave) あるいは New Mexico の El Malpais National Monument の付近にあるIce Caveとか、みな個人の所有地で、入園料を支払わねばなりません。どうして国や州が買い取ってPublic Park にしないのか不思議です。

 Ouray は San Juan Mountains の主峰 Mount Sneffels 登山の拠点で、私は何度か計画しましたが、エルパソからでは時間的にとても無理だと思い、あきらめました。少し残念ですが、9月初めのLabor Day Weekends でSnow Stormのため、山の下まで深く雪にうずもれた山脈を眺めて、登山の時期を調整できないエルパソからでは無理だったなと納得しました。5月でも9月でも雪山登山の用意が必要で、私には無理な山でした。



村田茂太郎 2016年6月12日

Silverton街 (海抜9318 Feet= 約2850メートル) したがって、目の前の山は4千メートル以上

Silverton 鉱山で栄えた街




San Juan Skyway 5月末


Red Mountain Pass

Red Mountain Pass 周辺


Red Mountain Pass を越えたところ


鉱山開発のあと


5月末で新緑がさわやかに目に映える


雪崩防止のトンネル、この上を雪崩が走るように工夫されたもの

Ouray に近い San Juan Skyway ドライブ



Ourayの街

Ourayを突き抜けるSan Juan Skyway

Ourayに入る手前に見つかるBox Canyon Falls

No comments:

Post a Comment