Translate 翻訳

6/05/2016

ブログ表紙写真 その224 回目 San Juan SkywayーMolas Pass、 Colorado, USA

ブログ表紙写真 その224 回目 San Juan Skyway-Molas Pass、 Colorado USA

 コロラドのなかでも私が特に好きな San Juan Skyway は、Pagosa Springs に泊まった翌日 ドライブしました。

 Pagosao Springs-Durango-Silverton というルートを、クルマでドライブするのは気持ちの良いものです。 Durango から Silverton までは 車では 1時間前後のドライブですが、このあと、7月のIndependence Day Weekends に日本からの友人と有名な狭軌鉄道 -汽車に乗ったときは、なんと3時間半のゆっくりとした汽車旅行となり、すばらしい景観を楽しめました。

 クルマで見るのとは違った景観が展開します。

 Silverton は鉱山の街として発達し、ちょうど足尾銅山 の公害事件のように、ここも銅による水質汚染がいまだに問題となっているようです。

 高い山に囲まれて、野外活動の拠点として便利なところのようですが、そのためにはここで2-3泊必要です。Durangoを拠点とするのもいいようす。ともかく、コロラド ロッキー山脈は野外派にとって魅力的なところですが、特に西部の San Juan Mountains Range はいろいろすばらしい景観に満ちています。

 私は Mount Sneffels に登りたいと考えていましたが、エルパソから出発したのでは往復に4日かかりそうで、日程としてとても無理と思い、実現できませんでした。残念です。

 ともかく、この Scenic Drive は 全米の Scenic Drive ルートのなかでも One of the Best にはいると私は確信しています。



村田茂太郎 2016年6月5日

San Juan Skyway, Colorado USA Durango から出発、Durango 周辺の自然



Toward Molas Pass


Molas Pass 10899 feet (around 3323 meter)、San Juan Skyway, Colorado
従って、目の前の山は4千メーター以上のはず。


 View from Molas Pass


View from Molas Pass = 10899 Feet 3323Meter

View from Molas Pass


View from Molas Pass

Molas Pass を超えてすぐに出合う(見える)Lake

San Juan Skyway 

Silverton が見えてきました

View of Silverton Town


No comments:

Post a Comment