Translate 翻訳

1/01/2015

我が家の犬猫ー最近の様子 2014年12月その5 年末

我が家の犬猫ー最近の様子 2014年12月 その5 年末

 年末、12月31日の、私が使っているDenでの三匹の様子。
Denには各種の本箱があり、デスクがあり、今、最近、寒くなってきてホーム・コタツも用意して、Computerを使いやすいようにセット。

 NotebookやTabletなど携帯用のパソコンが流行っている中で、私はわざわざDesk top PCを購入。なぜなら、つかっていたNotebook PCがすぐにOverheatして、ブルーアイスで冷やしながら使わなければならなくなり、まだ使えるけれども、Desk Topを買って、Overheatの心配はなく、私はこれで満足。外出の時にはTablet3があるので、Tabletでブログもみれるし、問題なし。このDesk Topに、Monitorを大きめ(21.5””)にしたので、とても見やすく、便利。

 2014年はCabinet Boxを30個ほど自分で作成したので、沢山の本を整理することが出来、満足。犬の散歩も1時間から1時間半歩き、同時に、出来れば夕方もショートで25分ほど歩くようにしはじめたので、犬たちも健康。猫はカツオのたたきを毎日沢山もらえるので、満足して、朝晩、私の寝床にやってきて、首に襟巻きのようにまたがって寝転んだり、胸の上にのってごろごろいうので、本当に温血動物の暖かさがじかに伝わり、私はうれしくなって感激しています。

 ワイフはHanaをGroomingに連れて行けというけれど、この寒さでは外出も出来なくなるので、しばらくは、Teddy Bearのような毛むくじゃらのままでいるのがいいというのが私の意見。


村田茂太郎 2014年12月31日、2015年1月1日


Hana


Hana & Eureka
2階に同じようなベッドがあそHana専用
下には小さなベッドしかなかったので、最近、誰でも使えるように
うえと同じサイズのベッドを買いました。主にHanaが使いますが、時にはThumperも。


Eureka


Hana


Eureka, Hana & Thumper


Thumper, Eureka & Hana
ブリューゲルの、昔、美術の本で見た「怠け者の天国」という絵を思いさせる光景

Thumper

Hana このベッドはHanaとThumperの共有

Eureka

Hana, Eureka & Thumper
Hanaが使っていない隙を見て、ベッドに。


Hana, Eureka & Thumper

Eureka
ホーム・コタツをセットして。

Eureka & Hana

Thumper、洗うときれい。最近はほめる人が多い。

Hana & Thumper

Eureka

No comments:

Post a Comment