Translate 翻訳

6/13/2021

ブログ表紙写真 2021年6月13日 Mammoth Lakes, Mammoth, California, USA

ブログ表紙写真 2021年6月13日 Mammoth Lakes, Mammoth, California, USA

 Mammoth Lakes はLos Angelesから直行すれば4-5時間ほどのドライブで着くと思うが、私はいつもCalifornia 大ループの旅で、西海岸をドライブしてSanta Barbara, San Luis Obispo, Monterey, SF, Petaluma, Napa, Old Sacramento, Lake Tahoe経由でMammothを訪問し、1-2泊してその近くのYosemite National Park, Mono Lake, June Lakeを訪問し、Mammoth Lakes の奥にある Devils Postpile National MonumentそしてRainbow Fallsなどのハイキングを楽しんだものであった。

 Mammothは積雪量が豊富でスキーで有名であり、降雪量は5メートルになるほど雪は多いらしい。会社の同僚が冬にスキーでマンモスにと言っていたが(1972年頃)、そのころはMammothについて何も知らなかった。エルパソ・テキサスにきてScenic Drivingを楽しみはじめ、自分だけ楽しむのはよくないと、夏に休暇を取ってワイフと一緒に1週間ほどのカリフォルニア ループの旅を行うようになり、毎年Mammothを訪れるようになった。沢山のLakeが散らばっており、山と森林、そして近くに渓流やHot Springs があり、このMammoth Lakes周辺は休暇を取って一週間ほど過ごすのに素晴らしいところだと思うようになった。

 しかしこのへん一帯は昔火山活動が激しかったらしく、今もガスが噴き出しているところもあり、なんども訪れたHorseshoe Lake周辺が立ち入り禁止になっていたことがあった。

 山と湖と森林に富んだ素晴らし自然がいっぱいというところがMammoth Lakesである。


村田茂太郎 2021年6月13日

Horseshoe Lake









Devil's Postpile National Monument 玄武岩で有名
日本の兵庫県に玄武洞があって山陰海岸国立公園の一部になっている。底の方が立派だと私は思った。



立派なRainbow Falls







No comments:

Post a Comment