Translate 翻訳

12/31/2017

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2017年12月 その2

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2017年12月 その2

 去年、12月23日、暴風の夜にはHanaの失踪という大事件があり、私を悲劇のどん底に落としましたが、次の日にShelterから連絡があり、Happy endingに終わって、本当に感謝しました。2017年2月から5月にかけて、そのHanaを救済してくれたFamilyのひとと会うことができ、直接感謝の気持ちを伝えることができて私は肩の重荷を下ろすことができました。

 今年、2017年は2月から4月末にかけて、我が家のポーチの天井のフジの枝にHummingbird が巣をつくり、二つの巣から計4羽飛び立つのを目撃できましたが、そのうち1羽はまだ充分飛べないときに下に落ちて、気が付いた私は介抱してやり、母鳥も心配して子供を見舞ったりしていましたが、やはり打ちどころが悪かったのか、3-4日で死んでしまったのは悲しい出来事でした。でも、ともかく、Hummingbirdが巣を作ってくれたというだけでも特筆に値する出来事でしたが、二つも!

 Eurekaは年をとって、ほとんど家の中で寝ているだけ、そして体重がどんどん減っていくので、獣医とも相談し、毎日いろいろ苦労して食べ物をやっていますが、なかなかPickyまたはChoosyですぐに飽きてしまい、食べてくれるように努力するのも大変です。

 Hanaも大分年をとったのか去年と比べて目立って活動がにぶりました。今までは山の中に入って行って、私も犬も素晴らしい気分を味わったものですが、今は30分、40分歩いてくれれば、こちらが感激するほどです。

 Thumperは今熟年の健康優良児。Hanaの行動が鈍って、散歩が少なくなったのを悲しんでいるはずです。でも、ともかく、2017年は、みな何とか無事に過ごすことができました。来年も三銃士みんなに元気に頑張ってもらって、家の中を今までと同様に明るくしてもらいたいものです。


村田茂太郎 2017年12月31日

Hana







Eureka










Thumper









No comments:

Post a Comment