Translate 翻訳

12/18/2016

ブログ表紙写真 その252回目秋色の犬の散歩道 Granada Hills, California USA

ブログ表紙写真 その252回目 秋色の犬の散歩道 Granada Hills, California USA

南カリフォルニアも秋から冬にかけて紅葉・黄葉するということがわかり、散歩の楽しみが増えました。

このGranada Hills周辺でも、鮮やかな紅葉・黄葉をみることが可能で、私は散歩のときにできるだけ、Fall Color が’楽しめるコースを歩くように心がけていますが、Hanaのムードで行きたいところへも行けないことがあり、そのあと行っても、もう盛りは過ぎていたということになりがちです。
私はこうして犬の散歩のおかげで家の近所、周辺ほとんどすべての通りにどういう木が生えているか、今は何が満開かなどよく知って、毎日の散歩を楽しめます。健康管理と趣味と犬の運動と、という具合で、このGranada Hillsでの生活を楽しめます。

散歩のコースもいっぱいあったのですが、今はHanaがあまり歩きたがらず、私の意図した方向に向かわないことが多くなりました。



村田茂太郎 2016年12月18日


O'Melveny Park近くの歩道 
サンザシ? ピラカンサ?

これは百日紅サルスベリの一種 

百日紅サルスベリも紅葉するということ

これはSycamoreだと思う

Sycamore ?ここには立派な銀杏の木が何本か植わっていて、黄葉・紅葉を楽しみにしていましたが、
なにを思ったか、めちゃくちゃなカットをしたため、ようやく生きながらえているという感じで黄葉どころではないようです。

同じ Sycamore

この通りにはこの木が何本か植わっていて黄葉するので散歩の楽しみですが、年々、貧弱になってどうなるのかと心配です。

T^humper


Hana
Hana


これはMini-Pearで落葉する途中で紅葉時見た色合いを見せます。


これはSycamoreだと思う。Canadian Big Tooth Mapleのように大きな葉っぱが紅葉。




これもSycamore?

枯葉が人工芝の上にいっぱい



No comments:

Post a Comment