Translate 翻訳

7/26/2015

ブログ表紙写真 その179回目 Redondo Beach(レドンド・ビーチ)(Los Angeles County) を訪ねて、California USA

ブログ表紙写真 その179回目 Redondo Beach (レドンド・ビーチ)(Los Angeles County) を訪ねて、California USA

 Redondo Beach、King Harbor, Pier は Los Angeles の郊外にあり、いまや高級リゾート地帯に属しているようです。

 わたしは1971年夏に訪れたのが初めてで、そのあと何度も訪れ、友人などがアメリカに来る度に紹介していました。そういう意味では私にとっては思い出の場所で、すこし昔と感じは違っていますが、海のムードを味わうのには手ごろなところだと思い、必ずClam Chouderを食べるように心がけています。

 今あるRedondo Beach, Harbor, Pierは1991年ごろのハリケーン被害のあと新しく増設されたようで(?)、立派な観光地となっています。Beach沿いにはコンドミニアムやアパートが建ち並び、Beachの姿を眺めるにはビーチ沿いの道に出なければ見えなくなっています。Parking場も整備し、Pierも立派になって、まあ、ロサンジェルス近郊の海岸線としては、Santa Monica Beach,Pierとならんで、有数の海岸といえそうです。

 今回、Redondo Beach をたずねてよかったのは、ParkingがPierのすぐ近くにあり、比較的余裕を持ってパークできるとわかったこと、そして The Shrimp Lover というおいしいSeafoodレストランをみつけたことで、Clam Chouderもうまく、値段もReasonableでみんな満足しました。これなら誰でも安心して連れてこれると思いました。



村田茂太郎 2015年7月26日

Redondo Beachの海水浴場とPalos Verdes Peninsula
ビーチ沿いにコンドミニアムやアパートが建ち並んでいます
 
Redondo Beach Pier ピアの右側
 



Redondo Beachで海水浴をたのしむ人たち

探していた凧を売る店をみつけて、来た甲斐があったとうれしく思いました。
以前、Marina del Reyに凧を売る店があり、今回もまずMarinadel Reyで調べましたが
みつかりませんでした。ここで見つけてホッとしました。各種のToyが陳列されていました。



Marina Del ReyにはBeachはありませんでしたが、ここは延々とBeachが続いていました。
遠くの丘はPalos Verdes Peninsula


Pierの左側


Pierに囲まれた海岸









 

No comments:

Post a Comment