Translate 翻訳

4/05/2015

ブログ表紙写真 その163回目 Yosemite National Park-around Tuolumne Meadows California USA

ブログ表紙写真 その163回目 Yosemite National Park-around Tuolumne Meadows California USA

 ヨセミテ国立公園へ入るルートは4つか5つあるようです。わたしたちは最初のころは、Fresno経由でトンネルViewを経験する入り方でしたが、Lake Tahoe経由、ルート395のScenic Routeをドライブするのが好きになって、Sierra Nevada山脈の東側からヨセミテに入るルートを愛するようになりました。

 これは Mono Lake を見て、Lee ViningからTioga PassのEntranceへのScenic Driveをとるコースで、Tioga Passが3千メートルを超える高さにあるため、あるときは5月の末、Memorial Day Weekendsのころでも、雪が深くてCloseであることがありました。

 Lee Viningからは比較的ショートのScenic Driveで湖に達し、そのあと、Tioga PassでEntrance Gateをパスしました。その高度のため、5月末でもまだLake 周辺の山は雪に覆われていることが多いようです。Natural LakeのTanaya Lake,Touolumne Meadows、Olmsted PointなどがこのEntranceから近く、自然もOpenで広大なViewを楽しめます。

 Frederick Law Olmstedはヨセミテの最初のSuperintendantを勤めた人で、彼の努力で全米最初の自然保護法がヨセミテにセットされ、それはAbraham Lincolnによってサインされたのでした。彼の業績についてはすでにどこかで紹介しました。ナイアガラ瀑布のState Parkをセットした人であり、New YorkのマンハッタンにあるCentral Parkを企画した主要メンバーのひとりでした。


村田茂太郎 2015年4月5日

Yosemite National Park, Tuolumne Meadows、 この写真を見ると山は8月なのに雪をかぶっています。
California, USA

Olmsted Point

Half Dome View from Olmsted Point、 Yosemite National Park、ハーフドームを裏から見れる場所

ヨセミテ最大のNatural Lake ーTenaya Lake

Tuolumne Meadows, Yosemite National Park, California USA


Lee ViningからTioga Passに向かって、5月末メモリアル・ホリデイー


 




 

No comments:

Post a Comment