Translate 翻訳

4/12/2015

ブログ表紙写真 その164回目 Big Bend National Park Texas USA

ブログ表紙写真 その164回目 Big Bend National Park Texas USA

 テキサスの Big Bend National Park はエルパソ市からでもクルマで5時間半のドライブという辺鄙な場所にあるので、年間の訪問者もほかの有名な国立公園に比べてはるかに少なく、雄大な自然をエンジョイするのにはすばらしいところです。山と川と砂漠でできた国立公園で、その特殊な位置のため400種類以上の鳥が観察されたということで、熱心なBirderの間では特に有名です。

 Big Bendにだけ咲くというBig Bend Blue Bonnett(Lupineに似た紫の花を咲かせる)を見たいと思い、4月5月がシーズンのはずで、2度ほど4,5月に訪問しました。私の十数回にのぼるBig Bend訪問でわかったことは、Big Bendは1年中いつ訪れてもよいということで、夏は暑いと思うのはまちがいで、夏はベストだと発見しました。

 4月5月はサボテンの季節で、あちこちで各種のサボテンがきれいな花を咲かせていました。

 Blue Bonnett はScenic Driveの道端に咲いていました。Wild Flowerそのもので、きれいなものです。Texas Blue Bonnettはテキサス州の州花となっていたように思います。Hill Country方面のHighwayのDividerにきれいなWild Flowerとしていっぱい咲き誇っていたのを見たことがあります。

 Digitalで撮る以前の写真はよくなくて、スキャンしてもBig Bendの魅力を伝えるのに充分ではありません。


村田茂太郎 2015年4月12日



View from Lost Mine Trail, Big Bend National Park、Texas USA

Big Bend National Park, View from Lost Mine Trail





Big Bend Blue Bonnett

Chisos Mountains、 Big Bend National Park

Big Bend Blue Bonnett

Ocotillo




Santa Elena Canyon、 Big Bend National Park


Santa Elena Canyon


Santa Elena Canyon
夏でも花がいっぱい
Scenic Drive の両側に咲く野草、同じ調子で4,5月には
Blue Bonnettが咲いていました。
Lost Mine Trailで見つけた野草、7月8月でも山はクール

Big Basin Window View



 

No comments:

Post a Comment