Translate 翻訳

4/26/2015

ブログ表紙写真 その166 Rocky Mountains National Park, Colorado USA

ブログ表紙写真 その166 Rocky Mountains National Park, Colorado USA

 日本の美しい、しかし箱庭的な伊豆の渓谷を紹介したあとは、同じ緑といえども、アメリカの広大で雄大な自然の緑はまた違った趣があり、今回はロッキー山脈国立公園(コロラド州)を紹介します。

 山はどこでもそうですが、晴れた日は最高で、このときも素晴らしい景観を楽しめました。

 夏と秋は素晴らしいところですが、冬はやはり雪が多くて寒く、住むのには大変なところのようです。

 Independence Dayのころに私がコロラド旅行を実行すると日本の友人(エルパソでの会社の同僚、メキシコ工場の工場長)につたえたところ、すぐに飛行機を予約して、自分も行くと連絡してきました。会社の休暇とFouth Julyの祭日、週末をうまくからめて、2回に分けてコロラド旅行を実行し、最初はWest side (Black Canyon of Gunnison、ユタのArches など)の探訪、二度目がPikes Peak, Rocky Mountains National Park訪問となりました。友人は反応が早く、その翌年、コロラドDurangoからの汽車旅行の一人旅の予約をしたと5月に連絡したら、”わしもゆく、飛行機の予約をした”とすぐに連絡が入り、おかげでふたりでの一生の思い出となる楽しい旅が実現しました。
 
田茂太郎 2015年4月26日

Rocky Mountains National Parkの入り口に当たるEstes Park

盆地を構成するEstes ParkをNational ParkのView Pointから眺めたもの

Rocky Mountains National Park,自然の中に居るとHappyでわたしはうれしそうな表情をしています。
友人が撮ってくれました。

同じくロッキー山脈国立公園で

Estes Parkを望む,
Denver 方面からの旅行者のRocky Mountains National Parkへの入り口

この眺めでここにきた甲斐があったと満足しました。
Rocky Mountains National Park、Colorado USA


ツンドラ帯




これはいわゆるマルモットという動物で冬に備えて、もりもり食べて太っています。

3千メートルを超える高原から見渡せるRocky Mountainsの峰峰

3600メートルほどの高みに向けてのTrail

一番高い地点にあるVisitor Center 3500メートルほど?


No comments:

Post a Comment