Translate 翻訳

5/30/2021

ブログ表紙写真 2021年5月30日 箱根駒ケ岳と芦ノ湖、富士箱根伊豆国立公園 Japan

ブログ表紙写真 2021年5月30日 箱根駒ケ岳と芦ノ湖、富士箱根伊豆国立公園 Japan

 スペイン語が達者でメキシコ工場長をつとめた友人が日本に帰国してから、今度は私が日本訪問客となってあちこち案内してくれることになり、私は何度かの日本訪問で冬の北海道から、長州山口まで素晴らしい旅を楽しめた。ほとんどみな初めての訪問地で、家族との旅行は毎年楽しんだが、ひとりで遠くへ出かけることはなかったため、このスペイン語の達者な友人とは本当に気の合った素晴らしい旅を楽しめた。

 伊豆半島のあと、箱根・芦ノ湖・地獄谷などもおとずれ、新緑の美しい日本の自然を心行くまで楽しんだことであった。

 箱根のホテルの庭に広がるツツジの美しさもまた格別であった。芦ノ湖では2回船に乗り、ケーブルカーとロープウエーに乗り、地獄谷もおとずれ、変化にとんだ自然の景観に満足した。

 あいにく、富士山頂は雲に覆われていて見えなかった。有名な箱根の関所は見ることができた。


村田茂太郎 2021年5月30日



























No comments:

Post a Comment