Translate 翻訳

7/28/2013

ブログ表紙写真 75回目 梓川 上高地、長野 Japan 中部山岳国立公園

ブログ表紙写真 75回目 梓川 あずさがわ 上高地、長野 Japan 中部山岳国立公園

 清流といえば上高地、梓川を思い出します。
中部山岳国立公園、上高地の魅力を高めているのはなんといっても梓川の清流が大きな魅力を生み出しているからでしょう。

 5月の新緑の上高地は本当に素晴らしいものでした。

 秋の紅葉も素晴らしいと思います。

 京都、保津川下りにつづいて、日本の代表的自然景観のひとつ、上高地の魅力を生み出している 梓川 あずさがわ を今回はとりあげました。

 学生時代に槍ヶ岳登頂をねらって急病でダメになり、念願の上高地訪問が45年以上遅れて2008年5月にやっと友人のおかげで実現し、最高の喜びを感じました。


村田茂太郎 2013年7月28日

梓川、上高地、長野

View from 河童橋、上高地、梓川

梓川

梓川と焼岳、河童橋から

梓川 と河童橋


大正池、上高地

大正池

焼岳、大正池、上高地

梓川、焼岳


梓川の下流、梓湖(?)バスの車窓から

No comments:

Post a Comment