Translate 翻訳

1/24/2021

ブログ表紙写真 2021年1月24日 Kings Canyon National Park、 California USA

 ブログ表紙写真 2021年1月24日 Kings Canyon National Park、 California USA

 もう、どこへも行けなくなり、PCの画面で以前よく訪れた様々な自然を見ていると、また訪問したいという感慨に襲われる。まだ元気な間に様々なSentimental Journeyを実行したいと思う。その一つが比較的近場であると思われる Sequoia と Kings Canyon National Parksである。Granada Hills から4時間以内のドライブで行けるはず。しかし、どうしても Total10時間は必要で、まあ無理かなと思い、1年に3万マイルのScenic Drivingを実行していたEl Paso時代が懐かしくなる。

 Kings Canyonは清流が流れていて、私は好きである。エルパソには有名なRio Grandeがメキシコと国境をつくりながら流れているが、コロラドを流れている間は清流だが、New Mexicoに入り、Texasに入ると泥土を含んだ、濁った流れとなっているところが多くなる。
まあそれでも川は空間を作ってくれるので、El Pasoに限らず、Big Bend National Park でも大事な自然の要素となって私たちを楽しませてくれる。

 Kings Canyon National ParkはYosemiteほど混雑していないので、私は好きである。また訪問したいと思う。


Shigetaro Murata 村田茂太郎 2021年1月24日

Kings Canyon National Park







































No comments:

Post a Comment