Translate 翻訳

1/17/2021

ブログ表紙写真 2021年1月17日 Sequoia National Park、 California USA

 ブログ表紙写真 2021年1月17日 Sequoia National Park、 California USA

 最近はコロナ禍のせいで憂鬱である。Los Angeles Countyの人口は10.4Millionだという。そしてコロナで死んだ人の数はその0.1パーセント、11400人以上だとのこと。恐い話である。

 自分で守るほかないといえる。

 そういうとき、PC Background の Slide mode で 2011年にワイフの甥を案内して Sequoia National Park、、 Kings Canyon National Park を訪れたときの素晴らしい写真・景観に接すると、また訪れたいという気持ちになる。しかし今は自由にエンジョイできるときではない。

 クルマで毎年、約3万マイルのScenic Drivingをエンジョイできた El Paso 時代は本当に良かったなあという感慨が生まれる。

 Granada Hills、 Los Angeles から Sequoia National Park、までは約3時間半ほどのドライブだったと思う。私は一人で12時間ドライブしたことが何度もある。簡単に実行できるドライブだが、まあ、今はコロナの渦中、やめたほうがよいであろう。

村田茂太郎 2021年1月17日

Sequoia National Park、 View From Moro Rockへの登り









Moro Rock 頂上からの眺め


8月中旬、しかし見えるのは雪山である。 まさにSierra Nevada。

有名なセコイア林の中を歩くのは気持ち良い












No comments:

Post a Comment