Translate 翻訳

9/08/2019

ブログ表紙写真 395回目 コロラドの風景 その8 Glenwood Springs、 Colorao, USA

ブログ表紙写真 395回目 コロラドの風景 その8 Glenwood Springs、 Colorao, USA

 Glenwood SpringsはOK牧場の決闘で有名なDentist Doc Hollidayが結核療養に来て亡くなった場所として有名である。西部のガンマンとして有名な彼は自分が病院のベッドで死ぬとは思っていなくて、”不思議なものだ、自分は靴を履いたままで死ぬと思っていた”といったとか。この話は本当らしい。Wyatt EarpがGlenwoodにDoc Hollidayを見舞ったとか、確か映画 Wyatt (Or Earp? Kevin Costner Movie) にもその場面があったように思う。

 Glenwood Springsはコロラド川を挟んで街が成立しており、コロラド川の景観を傷めないようにHighwayを設計するのにある部分で上下別の高架にしたため、大変な費用が掛かったとか。自然景観を損なわないように配慮するとは立派な心がけである。

 従って、Highwayを走っていて、Raftingをしている連中をよく見かけた。

 Glenwood Springs自体はきれいな街で、温泉が有名なため、大きな温水プールがあって、Highwayからも見える。

 山に挟まれた盆地にあたるため、夏のお昼は蒸し暑く、涼しい風が吹く高原の感じではなかった。

 Highway 70がDenverからGrand Junctionへと延びていて、その途中に当たるわけで、中休みにはいいところである。

 かわいいCable Carが展望台まで動いていて、Glenwood Springsの街を鳥観図的に眺めることができる。

村田茂太郎 2019年9月8日















No comments:

Post a Comment