Translate 翻訳

7/07/2019

ブログ表紙写真 386回目 コロラドの風景 その1 Rocky Mountains National Park その1、Colorado USA

ブログ表紙写真 386回目 コロラドの風景 その1 Rocky Mountains National Park その1、Colorado USA

 私がコロラドをひとりで、あるいは友人と訪れたのはほとんどいつもFourth Julyのころであった。したがって、Fourth Julyのころになると私はコロラドを思い出す。

 Californiaとちがって海がないのが残念だが、Coloradoは美しい自然に恵まれたすばらしいところだと思う。

 Rocky Mountains National Parkには2回訪れ、その都度、私は満足した。クルマで見て回るだけではもったいない話で、やはり自然の中、Trailに入ってゆかねばならないと思う。
しかし、El Paso テキサスからでは、車ではDenver周辺に来るまでに二日近くかかるから、週末に一二日休暇をとっただけでは無理であった。今は時間はあるが年をとって、体力が低下しているからとても無理。LAからでは飛行機で行かねばならない。その飛行機に乗るのが耳の悪い私には大変。Sentimental Journeyでもう一度クルマで訪問したいと思うが、どうだか。

今もまた訪問したいという気持ちが強い。



村田茂太郎 2019年7月7日
Rocky Mountains National Parkへのいりぐち、Estes Parkにて

Rocky Mountains National Park ひとつのVista PointからのView

Estes Parkを見下ろす




Estes Parkは盆地・Valleyできれいである。避暑地としては最適化も。

ツンドラ帯





寒さに備えてMarmotはよく太っていた。







No comments:

Post a Comment