Translate 翻訳

2/03/2019

ブログ表紙写真 その363回目 Morro Bay, California USA

ブログ表紙写真 その363回目 Morro Bay,  California USA

カリフォルニア半周旅行を企画した時は何度かSan Luis Obispoで泊まったものであった。San Luis ObispoはLos AngelesとSan Franciscoの丁度真ん中に位置し、travelerも中休みで一泊したらしく、ここがMotel(Motor Hotel)の発祥地だとかという話を聞いたことがある。

San Luis Obispoに泊まった時は必ずすぐ近くの海岸Morro Bayを訪れ、またMontana del Oro State Parkを訪れたものであった。

Morro BayはMorro Rockで有名で、大きな岩の塊がどこからでも見えるので、目印にはなる。一度、すぐ近くまでドライブし、歩いたが、岩山は鳥が隠棲しているので保護地域となっていた。シルエットで写真を撮るとなかなか感じが良いので、夕食をあじわいながら、Morro Bayのムードを楽しんだものであった。

そして、San Luis ObispoのモーテルでMonarch Butterflyに関する情報をきいて、Pismo Beachまでドライブした。ユーカリの木にいっぱい留まっている蝶をみて安心した。



村田茂太郎 2019年2月3日

Morro Rock







Montana del Oro State Parkに向かう途中の景色




No comments:

Post a Comment