Translate 翻訳

10/31/2018

我が家の犬猫 Our Homey Pets  最近の様子 2018年10月 その2/2 

我が家の犬猫 Our Homey Pets  最近の様子 2018年10月 その2/2 

 猫のEurekaはほとんど寝てばかりだが、まだ頑張っている。一時、どんどん痩せていき、2-3ケ月もてばいいほうだと覚悟を決めたが、最近、食べるものにはPicky, Choosyだが、食欲もあり、トイレの方もまあ問題ないので、あと半年は頑張ってくれるだろうと期待している。医者の話では心臓は健康だとか。

 特に、私に対する Eurekaからのつきあいは私が感激するほどで、本当に心が癒される感じなので、私も猫は特にSpiritualだと思う。

 ワイフの話では彼女がEurekaをAdoptした時の獣医の話では約2.5歳だとのことであったから、どうやら今18歳でなくて19歳なのかもしれない。来年は20歳!!!

 以前いた猫は18歳か19歳で亡くなり、犬のペペは19歳で亡くなった。犬猫はまあ20歳くらいは生きるというのが私の経験的・推定寿命である。猫のSashaはやせ細ってがりがりになって亡くなったが、今のEurekaは、この調子ならまだしばらくは頑張るのかもとうれしく思うほどである。

「Your Soul's Plan」で有名な Robert Schwartz Certified Hypnotherapist の別な本に「Your Soul's Gift」という本がある。(「Your Soul's Plan」は私のブログ 「心霊現象の科学」 の その74 ですでに紹介済み。)

 この 「Your Soul's Gift」には表紙に「The Healing Power of the Life You Planned before You were Born」と記されている。中身には Miscarriage/Abortion, Incest, Adoption, Suicide, Rape などが項目としてあげられている。その中に Pets も35ページほど費やして記述されている。強姦されるとわかっていて生まれてくる(?)ケースとか、将来自殺するとわかって生まれてくる(?)ケースなど、いろいろ興味深い話が展開されている。

 我が家の犬・猫とつきあっていて、HanaとEurekaは特別だと感じる。Hanaの場合、人間を馬鹿にしていて、自分の魅力(チャーム)に誰もが頭を下げてくると感じているに違いないと思うほど、高慢ちきな女王様といったかんじであるが、それがまた可愛い。散歩に行っても My way or No way といった感じで、自分の行きたい方に歩いていく、私の歩く方向とHanaの希望の方向とが違う場合は道に座り込んで動かない。犬と付き合っているというよりも、高慢ちきな女性と付き合っている感じである。前世は人間だったのではと思うほどである。お手!、などもばからしくてやっておれないという感じで無視してしまう。そこがかわいいので、私は無理にさせようとは思わない。わからなくてやらないのではなく、そんな馬鹿な事、相手にできるかといった感じの対応ぶりで、きっと前世では偉い生物だったに違いないと思うほどである。

 猫のEurekaは、毎晩、私が寝るころにベッドに上がってきて私が横になるまで近くから見ていて、横になると首の近くに首をまたぐようにして横たわり、ゴロゴロとしばらくいっていて、自分でもう充分だと判断するとベッドから離れてゆき、キチンにある自分の寝場所で寝る。あきらかに、私にお休み!のあいさつをするためにベッドまでやってくるわけである。首にまたがってゴロゴロといわれると、私は本当にものすごくHappyな感じになってしまう。Spiritualだと思うわけである。間違いなく、私が次の次元に移行するとき(Cross Over)には、迎えに来てくれるはずである。

 犬猫その他生物はすべてSpiritualだと思う。人間だけが最高の生物で、その他は畜生だと思っている人は、すばらしい世界の存在に気付かない可哀そうな、あわれな人だと思う。やはり子どものころから犬・猫・馬・牛・豚・鳥・サル・鯉 その他の生物と親しく付き合うことが大事で、そのチャンスがあった子供は素晴らしい体験をするはずだと思う。


村田茂太郎 2018年10月31日 On Halloween Night























No comments:

Post a Comment