Translate 翻訳

10/07/2017

ブログ表紙写真 その 294回目 Taos周辺 New Mexico USA

ブログ表紙写真 その 294回目 Taos周辺 New Mexico USA

 El Paso, Texas から黄葉・紅葉の旅となると、Santa Fe と Taos が頭に浮かびますが、少し遠いので、私は主に El Paso, Texas からは2時間半のドライブで行ける Ruidoso、Cloudcroft か Gila Wilderness をよく訪れました。

 しかし、エルパソを離れてロサンジェルスに帰るということになり、最後の機会とばかりSanta Fe・Taosを訪問しましたが、10月15・16日ごろというのはすでに黄葉・紅葉の盛りを過ぎていて、まあ名残を味わう程度でした。それでもスキーには早いため、有名な SkiTaos にはほとんどだれもいなくて、スキーリゾートの景観だけは味わえました。

 私が読んだアメリカのスキー場に関する情報の中で、最後にもう一度どこかでスキーを楽しみたいと思ったとき、この本の著者はSki-Taosを選ぶと書いていたのが印象的でした。エルパソに来て、Ruidoso-Ski Apacheではじめてスキーを学んだ私にはBlack beltに属するコースは無理で、Taos スキー場はBlack上級者向けがおおいということなので、はじめからあきらめて、とうとう有名なTaosのスキー場を体験しなかったのは、今から思うと残念です。

 Taos スキー場周辺には有名な世界文化遺産のTaos Puebloがあり、Rio Grande Gorgeという地球の割れ目をのぞき見できるところも近く、Rio Grandeを季節によってはRaftingする光景もすぐ近くで見ることができ、Santa Fe や Bandelier National Monument そして Tent Rock National Monumentも近いので、Scenic Drivingには素晴らしいところです。特にSanta FeからTaosへは裏街道というか、時間がかかるが鄙びた村を通るScenic Drivingが有名で、私も一度だけ走りました。


村田茂太郎 2017年10月8日

Taos Ski Area スキー リゾート の建物

Taos River

Rio Grande Gorge

Rio Grande From Bridge

Taos Pueblo

World Heritage - Taos Pueblo


Taos Town







Taos Pueblo 世界文化遺産
Rio Grande Near Taos

Taos Ski Area


No comments:

Post a Comment