Translate 翻訳

10/02/2016

ブログ表紙写真その241回目 Pagosa Springs、 Colorado USA

ブログ表紙写真 その241回目 Pagosa Springs、 Colorado USA

 Great Sand Dunes National Park のあとは いったん New Mexico のChama に向かい、あらためて Chama から Colorado の Pagosa Springs に入りました。

 Pagosa Springs は 1994年、はじめて会社の仲間につれられて Monument Valley へのScenic Driving を体験したとき、立ち寄って食事をしたところです。

 温泉が好きな私は、そのうち、いつかゆっくろ立ち寄りたいと思っていましたが、この 2005年の Memorial Day Weekends を利用してのコロラド訪問がよい機会だと考え、ここで2泊の予約を入れました。


  したがって、余裕をもって Great Sand Dunes National Park を訪問でき、また 大好きな San Juan Skyway もまわれるという計画でした。そしてその通りに実行できました。

 日本だと火山国らしく、温泉はめずらしくありませんが、アメリカではもちろん温泉がありますが、日本の温泉旅館のような形態は珍しく(Arkansas の Hot Springs National Park は温泉地帯保護でできた公園らしい?)、ふつうは Hot Springsの表示があるだけで、ホテルなどは建っていないようです。 Colorado では Glenwood Springs とPagosa Springs が有名です。



 
村田茂太郎 2016年10月2日

San Juan River 沿いのHot Springs、 Pagosa Springs, Colorado USA




Pagosa Springs の温泉、 Colorado, USA




San Juan River, Pagosa Springs, Colorado









San Juan River, Pagosa Springs,



増水したSan Juan River でKayakの練習をしていた二人
雪解け水で冷たいはず。




温泉らしく湯気が出ているところ、日本だとめずらしくないけれど、ここではめったに見ない
Yellow Stone や Lassen Volcano で見たくらい




No comments:

Post a Comment