Translate 翻訳

10/22/2016

我が家の犬猫 最近の様子 2016年10月 その1

我が家の犬猫 最近の様子 2016年10月 その1

最近は、Hana があまり歩こうとしないくなったので、O'Melveny Park も奥の方に入っていくチャンスがなく、ただ外の空気を味わうだけという感じのショートの散歩が多くなりました。

朝も、逆行で歩くことも多く、これは坂の上りがきつく感じるようになったのかと思ったりしますが、涼しいと歩くので、やはり私同様、犬も、涼しく、さわやかな天気だと気分もよく、いくらでも歩けるのかも。

この辺の最近の温度もも暑くなったり寒くなったりで、わけのわからない気候が続いています。一日の寒暖の差が36度F以上(20度C)も違うなどというのは、日本では体験しなかったと思いますが、ここはやはり砂漠性で、乾燥しているから、寒暖の差も激しいのでしょう。朝は寒いくらいなのに、昼は汗をかくほどの暑さ。

Eureka はデスクの上に上がるのが好きで、その都度、コンピューターの作業が中断されますが、ごろごろと気持ちを表現してくれると、かまってやらないわけにゆきません。



村田茂太郎 2016年10月22日




















No comments:

Post a Comment