Translate 翻訳

8/31/2016

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2016年8月 その2

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2016年8月 その2

8月、一時、涼しかったのに、また暑い日が続きました。

我が家の三銃士、健在です。

猫のEureka はほとんど家の中。

Hana と Thumper も、朝の散歩だけ。その散歩も、Hana のムード次第で、10分で家に帰るときもあれば、1時間近く歩いたりもします。コースも最近は逆行が多くなりました。Hana にとって、家を出るときから上り坂は疲れるのかもと思ったりします。

それぞれ違った個性を持った犬猫に囲まれて、私は精神的にゆとりのある、くつろげる生活を送ることができ、幸せに思います。いつまでつづくのか。16歳を超えた猫は、あと2-3年は生きながらえてほしいと思います。


村田茂太郎 2016年8月31日




Hana くつろいだ姿




Thumper



Thumperは立派な毛並みの犬に成長しました。
誰も感心して何という種類かと訊ねるほどです。










Hana はクールなところをよく知っています。
8月終わりで咲いているアジサイの花の下。湿った土が気に入った様子。


Thumper は立つのが上手






















No comments:

Post a Comment