Translate 翻訳

8/12/2016

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2016年8月 その1

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2016年8月その1

 訪問者も去り、家の中が静かになって、のびのびとみんなが過ごしています。みな子供好きなので、いなくなってミスしているのかも。

 犬猫3匹が年の順に並んでいるところをみかけ、これはチャンスとすぐに何枚か写真を撮りました。

 動物たちは自然体以外では、なかなか思うようなポーズはしてくれないので、これは貴重な瞬間でした。最後の3枚。

 最近は犬の散歩時間はショートになり、前のように遠くまでゆかなくなりました。一つには私が腰と足が調子が悪くて、万一のために杖をもってあるくようになったためで、去年、5月に急に足腰がおかしくなって以来、歩く自信もなくなり、今までのようにMission Peak登山を実行する勇気も気力もないこの頃です。

 Hanaも少し年をとって、あまり歩かなくなったのをこれ幸いと思っているほどです。熟年のThumperには、少し悪い気もしますが、まあ我慢してもらうほかありません。


村田茂太郎 2016年8月12日










裏庭のHann と Thumper






Hanaの安心して寝ている姿

涼しいところをよく知っていて、HannもThumper木陰の湿った地面でくつろぎます。

今は真夏で散歩のルートではサルスベリをたくさん見かけます。








Hanaの寝ている姿はかわいいものです。

Eureka は毎日、デスクの上にのって、ゴロゴロいいます。



まさに三銃士勢ぞろいという貴重な写真が撮れました。
年の順というか、滞在年数の順 猫16歳、Hana12歳、Thumper9歳

貴重な写真で何枚か撮りました。

No flash で撮ったので、Hanaが動いたのがわかります。


No comments:

Post a Comment