Translate 翻訳

8/17/2016

ブログ表紙写真 その234回目 Organ Mountains Again, West side、 New Mexico USA

ブログ表紙写真 その234回目 Organ Mountains Again, West side、 New Mexico USA

 Organ Mountains の最寄りの街はLas Crucesで、約100年ほど前、このオルガン山脈の西側、Dripping Spring Trail の終点近くに サナトリウム が建っていたようで、その廃墟があります。まあ、Las Cruces 周辺は 空気もよく、ドライで、山のふもとはサナトリウムの場所としては、悪くなかったかもしれません。Dripping Springへの道は馬車が通れる幅であり、たぶん、その通りで、馬車がサナトリウム客を送迎したに違いありません。そのほかに、Boy's Camp Site などもあり、いずれも廃墟となっています。
ここは
 歩きやすい往復3マイルほどの楽なハイキング・Trail なので、私は自分でもなんども訪問し、同僚などを連れても何度か訪問しました。仕事で疲れた体をいやすのにちょうど程よい散歩道でした。ある時は雪が降ったということで、喜んで訪れたりしました。

ともかく、エルパソ滞在中の私にとって Franklin Mountains と Organ Mountains は最も親しんだ山であり、今も懐かしく感じる山です。

 El Paso から Organ Mountains West までは約50分のドライブ。East までは約60分。いずれにしろ エルパソ から1時間前後のドライブで自然の中に入れるので、私にとっては魅力のあるハイキングコースでした。

村田茂太郎 2016年8月14日


Organ Mountains, West side, Dripping Spring Trail と サナトリウム跡・廃墟

Organ Mountainsを管理するVisitor Center。 山のWest sideにある。

Dripping Spring Trail の終点付近から見た岩山

Organ Mountains, West, Dripping Spring 付近


ハイカー Dripping Spring Trail


Dripping Spring Trail



Organ Mountains、West side

Visitor Center


View from Dripping Spring Trail

Organ Mountains West side Visitor Center







Dripping Spring Trail







Organ Mountains

Organ Mountains West side、 Road to Visitor Center

Still young hiker-me at Organ Mountains West







No comments:

Post a Comment