Translate 翻訳

8/11/2016

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2016年7月その1

我が家の犬猫 Our homey pets 最近の様子 2016年7月 その1

我が家の三銃士、しばらくご無沙汰していましたが、彼らは元気に過ごし、私を楽しませてくれています。

猫 Eireka は16歳を超え、Hana は12歳以上、Thumperもいつの間にか5年経って7歳を越えました。Thumper はまさに健康優良児。最高の健康美を示し、散歩をするといつも見事な毛並みの犬だ、何種だと訊かれるほどです。

Hana は12歳を超え、やはり運動神経に衰えが見え、散歩も以前ほど遠くへは行こうとしません。O'Melveny Park の奥へ入ろうとしても、入り口でU-Turnして帰り始め、しかたなく Bee Canyon Park を歩いたり、素直に家に戻ったりしています。

最近は朝の散歩が逆行スタイルになり、今まで歩いたのと逆の方向に歩こうとします。これはのぼりがきついから下りからということなのかなと思ったりしますが、いすれにしろ、体力が劣ってきているのは確かです。

猫のEureka は相変わらず毎晩私の寝床にやってきてゴロゴロいい、しばらくして元に戻ります。Eureka も16歳を超え、猫も20歳ほどまで生きるとはいえ、痩せてきているのは確かで、あと2年は保ってほしいと願っています。犬も猫も死ぬとSoulが人間同様次に次元に移るので、我々が次の次元に移行すると(つまり死ぬと)、お迎えに来てくれるそうで、私はそれぞれ個性の違う印象的なEurekaやHana そしてすでに何年も前に亡くなったPepe や Sasha、 Duchess などと会えるのが楽しみです。


村田茂太郎 2016年8月11日

























No comments:

Post a Comment