Translate 翻訳

7/10/2016

ブログ表紙写真 その 229回目 Sierra Nevada East、California USA


ブログ表紙写真 その 229回目 Sierra Nevada East、 California USA

 たしか、1997年から 2004年までの間に、毎年のように California 大ループの Scenic Driving を行い、Sierra Nevadaの東側 ルート395 のScenic Drive を走るのが大好きでした。
東側は山が切り立っていて、近寄りがたい峻烈な山というイメージがぴったりのようでした。

 もう、最後に訪れてから10年以上たち、またMammothその他を訪れたという気になっています。 しかし、犬猫が3匹いるので、安心して家を留守にできません。

 先日、鯉を飼っておられる盆栽の先生とお話ししましたが、鯉もなかなかむつかしく、面倒を見れる人がいないと、安心して家を留守にできない、ちょっとしたことで死なせてしまうということで、なるほどと思いました。

 犬だけの時は一緒にドライブして Pet OK のホテル・モーテルで泊まればよかったのですが、猫もいるとむつかしいようです。

 このカリフォルニア ループの時の旅は Bearded Collie という純血種の犬を飼っていたときに、一緒に連れて旅をしたものでした。ちゃんと Travel with Pets とかという Pets を連れて泊まれるホテルを全米にわたって紹介した本で、20ドル近くしましたが、Pets をつれて外泊が必要な旅をする人には必需品のような本でした。おかげで、この犬はアメリカの素晴らしい自然を体験できたわけでした。

 ともかく、Sierra Nevada の横をまたドライブして Mammoth Lake や Yosemite National Park の Tuolumne Meadow、Lake Tahoe などをまた訪問したいものです。


 ”Guide to Highway 395 los angeles to reno” by ginny clark 1990 は395 をドライブするのに非常に役立つ、情報にとんだ本でした。

村田茂太郎 2016年7月10日

Big Pine の奥から見たSierra Nevad  東の 切り立った山並み


Lone Pine の奥の Whittney Portal にある滝のような流れ

ルート395 からの Sierra Nevada View、東側は切り立って、どこも険しい




ルート395

Near Manzanar Sierra Nevada East side


Bishopの奥の渓流





Lake Sabrina と East Sierra Nevadd の山々


Bishop から奥のSierra Nevada へ

Lake Sabrina

Mammoth Lakes のひとつ

Convict Lake


Bishopの奥のTrail Head

No comments:

Post a Comment