Translate 翻訳

7/31/2016

ブログ表紙写真 その232回目 Cave Creek Canyon, Southern Arizona, USA

ブログ表紙写真 その232目 Cave Creek Canyon、Southern Arizona、 USA

アリゾナの Cave Creek Canyon は鳥類観察のメッカの一つとして有名です。
私は何度もここを訪れました。一度だけ テント・キャンプも実行しました。

すぐ近くにある Chiricahua National Monument に行くコースのひとつとして、直接 Chiricahua にゆくのではなく、 Cave Creek Canyon 経由で 山越えをしてゆくことが楽しみとなりました。

枯れることのない小川が流れているとのことで、そう思っていましたが、ある夏に訪問した時にはドライになっているのを見て、悲しくなりました。

スミソニアン の鳥類研究所がこのCave Creekにあるのでも有名です。


村田茂太郎 2016年7月31日


アリゾナ Cave Creek Canyon


















No comments:

Post a Comment