Translate 翻訳

7/17/2016

ブログ表紙写真 その230回目 Mammoth Lakes、 California USA

ブログ表紙写真 その230回目 Mammoth Lakes、California USA

 Mammoth は冬のスキー場として有名です。しかし、夏の避暑地としてもすばらしいものです。森と湖と雪山があり、近くには Devil's Postpile National Monument と Rainbow Falls などがあり、ハイキングやFishingもすばらしいものです。

  私たちは  1997年から毎年のようにマンモスを訪れました。マンモスは本当にこの巨大な像マンモスの化石がでたところから名づけられた地名のようです。

 近くには June Lakes Loop のScenic Drive や Hot Springs もあちこちに沸いているので私は何度か楽しみました。

 Mammoth には湖がちらばっていて、大きなTroutも釣れているのを見たことがあります。

 Horseshoe Lake の辺りには火山性の炭酸ガスがたくさん発生するのか、付近の樹木が枯れていたりしていましたが、ある年からは火山活動活発化のせいなのか、このHorseshoe Lake へはドライブが禁止になっていました。

 ともかく、Los Angeles からは約5時間ほどかかるドライブで、ここへ来るときは2泊ほどしてYosemite や Mono Lake その他を訪問しないともったいないと思います。

 私たちは普通MammothのLodgeに2泊して、ゆっくり自然を味わいました。また訪れたいと思います。



村田茂太郎 2016年7月17日


Mammoth Lake のひとつ





Horseshoe Lake




Horseshoe Lake





Mammoth in Winter (around December28)


Rainbow Falls



Devil's Postpile National Monument




No comments:

Post a Comment