Translate 翻訳

8/17/2023

最近の感想 2023年8月17日 我が家の犬猫 & Others その4 New Dog = Che Che

 

最近の感想 2023年8月17日 我が家の犬猫 & Others その4 New Dog = Che Che

 2023年8月9日にAnimal Shelterを訪れ、Adoptした犬、10歳になるMale dog Buster バスターGentleな良い犬であった。

 あまり私に愛着しているので相棒が必要と思い、先週、もし引き取り手がなければ白い犬を一緒に引き取ろうと思ったので、それがまだShelterに居るか電話をしたが、反応がない、それで今日、8月17日、またValleyShelterを訪れた。Chip付きだったWhite DogはやはりOwnerに引き取られたのか、居なかった。そして適当な犬がまだほかに居るかと調べたら、居た! ちょうど、Hanaのような白と黒のカラーでサイズはHanaを一回り小さくした16ポンドほど。決めたと早速手続きを行い、その日にPick upした。これで今家に居る猫のEureka II、先週 AdoptしたBusterそして今日、Adoptした Che Che。みな、West ValleyShelterからひきとったものである。

 Che Che チーチー はWeight約16ポンド。そして、Busterは心臓病とか歯が悪いとかいろいろ治療に金がかかりそうだが、この Che Cheはそれほどでもないだろうと期待したが、なんと今日の検査だけで1000ドルかかった。Che Che は目も悪いらしい、皮膚も悪い、耳も悪い、あれやこれやと悪いところがいっぱいらしい。Che Cheはあらゆる検査が必要ということでBuster以上の金がかかった。ということは、このやはり10歳になる雌犬は引き取り手がなかったであろう、あるいはこの犬がOwnerに捨てられたように、同じ運命が待っていたかもしれない。私がBuster同様、10歳と言う年を気にせず、病気もちであることも覚悟のうえで引き取ったのはやはり正解であったかもしれない。あと少なくとも5年は楽しい生活を築いてやりたい。

 あの世のワイフのSpiritは喜んでくれるだろうか、それとも、自分が居ないとコントロールが効かない大バカ者だと思っているだろうか。

 Eureka, Hana, ThumperSpiritsと合流したワイフのSpiritは三銃士に出会えて喜んだに違いないが、今の私のBusterChe CheAdoptをバカな奴だと思っていたら、残念だが、私は自分の思う通りにやるしかない。可哀そうな犬の存在を知った限りは見捨てておけないのが私である。自分の納得のゆくようにやるしかない。

 Eureka IIBuster, Che Che の新たな三銃士で少なくとも数年は頑張って、楽しくやれるだろう。

このAdoptしたSeniorのふたりの健康管理だけで1万ドルは必要かもしれない。1万ドルで私とBusterChe CheHappyに暮らせれば、安いものである。

 これで私の生活に緊張と張り合いができ、のんびりボケている暇などなくなる。やはりAdoptは正解であった。犬だけのためでなく私自身に最高の効果を生んでくれたのだから。毎日の生活があかるくなり、頭も脚も使うので、本当に相互扶助の典型になるだろう。生活を楽しくし、毎日を緊張で刺激し続けるであろう。

 

村田茂太郎 2023年8月17日 木曜日 8:20PM

ーーー   ーーー   ーーー

2023年8月18日

一夜が明けた

Buster と Che Che (バスターとチーチー)、New Family membersは Hana、Thumperとは全く異なる。タイヘン。Hana, Thumperが好きだったFoodsは食べないし、ふたりが大好きだった様々なSnackも見向きもしない。

Hana, Thumperは私が’クックしたカボチャやモヤシ炒めも大好きでよく食べたが、そんなもの今まで食べたことがなかったからか見向きもしない。

そして、Che Che はあちこち病気で、目の薬や飲み薬をたくさんもらってきたが、食べさせるのが一苦労。どうなるのか?点滴も難しい。

チーチーは毛が汚れているので洗ってやりたいが、洗っていいのかどうか?

まず薬を飲ませることが先決。どうやって?

大きな犬だと簡単に飲ませられるが、Hanaよりも小さいサイズで、あまり食欲もない犬に薬をやるのは一苦労。

面倒だからといってShelterに返す気はないが、ちゃんとVetの指示をFollowしてくれないとどうにもならない。

本当に一日中、チーチーにかかりっきり。

ヘルパーがいないから、すべて自分ひとりでやらねばならないからToo Much!


まあ、頑張るほかない。

どんなにHana,Thumperがすばらしい家族の一員であったことか。

どちらも2歳でAdopt. 10歳で、もうすでに好みも、性格も確立しているメンバーを私の好みに替えるのは不可能かも。

ああ、 憂鬱 ゆううつ!


―――   ―――   ―――


























No comments:

Post a Comment