Translate 翻訳

8/19/2023

最近の感想 2023年8月19日 我が家の犬猫 & Others その6 Che Che & Buster

 最近の感想 2023年8月19日 我が家の犬猫 & Others その6 Che Che & Buster

 私の性急だと思えるSecond Dog Adoption に対して警告を発してくれた人がいた。私の自分の能力以上のことをやろうとしているのではないかと。

 2023年8月9日、 Buster バスター。10歳 心臓病、Dental Problem など。Adopt 同日。

そして 2023年8月17日、Che Che チーチー。 同じく10歳、そして明らかに病弱。Adopt 同日。

この2匹の検査と薬ですでに$1700 以上の出費。

 もちろん、犬猫のRescueは遊びではない。特に10歳以上の、病気もちの犬猫は医療費がタイヘンである。それを承知たうえでの決断である。私はもちろん自分の能力以上のことはできない。私が決断したら、それは私は可能という自信を持ってのことである

 私の決断はすべて私の決断で、他人の介入は許さない。すべてがそれであった。大学の工学部を3年で中退し、父の反対を押し切って京都大学受験を目指し、合格した。反対した父も合格通知で飛び上がって喜んでくれた。

 Los Angelesでワイフとなる多恵子と出会い、私が気に入って、求愛し、結婚に踏み切ったとき、母は私が決めたことは全部母としてはOKだと言ってくれた。そしてワイフとは51年を過ごすことになった。問題のある女性であったが、私は自分にないワイフの特性を認め、それで充分であった。ワイフは私にとって触媒作用を持つ人間であった。私にとって重要な人物との出会いは、ほとんどすべてワイフ経由であった。

 サイキック Suzane Northrop によると Everything happens for a reason という。(私のブログ 心霊現象の科学 #81)。私は自分の人生を振り返って全くその通りだと思う

 そして、HanaThumperに出会えたのも、ワイフのおかげであった。

 今やワイフの介入なしに、私の決断ですべてが起こる。そして、その決断とはBuster10歳のSenir DogAdoption.そして Che Che 10歳のSenior DogAdoption であった。

 家族の一員とすることによって、私は老犬2匹を助けただけではない。私自身を救済したのである。ワイフ亡き後の数か月、私を救ったのはHanaThumperであった。そして、Hana、Thumper亡き後の私の孤独・悲しみ・寂しさを救ったのもこのBusterとChe Cheである。

 病気もちの老犬ふたりをしっかり世話するには自分がしっかりしていなければならない。ぼんやりボケているわけに行かない。私の毎日はこの子たちの幸せを見守ることで過ぎる。やりがいのある仕事である。10歳になって飼い主に捨てられるなど、私には信じられないことであるが、世間ではよくあることらしい。私にとっては、おかげで私と出会えたということで、彼らも運があった、素晴らしい老後を送れることになったと私は自信をもって宣言する。

 すでに活発なBusterは朝の7時から外を歩こうと催促する。そして私はその訴えを無視せず、Hana, Thumperといつも歩きまわった我が家の周辺を歩く。元気なBusterは速足、駆け足で、老齢の私にはついてゆくのがタイヘンで、汗をかく。しかし、おかげで Feel good である。

 少し病弱で、よく眠るChe Cheは、Busterの7時の散歩にはついて行けない。昼の散歩にBusterと一緒に連れてゆく。もちろん、Bee Canyon Parkである。このParkは歩くコースはラクで、大木と松その他の樹木、そして芝生、Dry Canynがあって、私の好みである。よくHana, Thumperと歩いた、いい思い出を抱きながら、静かな林の中を散歩するのは気持ち良い。

 BusterChe Cheも食事は私の与えるものはほとんど食べない。Turkey Hamなどはそれだけを食べる。これから私の探求領域である。今朝、ワイフの好んだScience Diet というDry Food をふたりとも食べた。そしてはじめて、Trialで買ったCostcoに最近置きだしたFresh Food for Dogs をはじめて購入して、そのソーセージに似たかたちのHamを切って与えると食べてくれた。これなら何とかなりそうである。カボチャをおいしく炊いたのだが、Hana, Thumperとちがって、見向きもしない。私が自分で食べた。

 まあ、こういう食生活の調査も私に刺激を与えてくれことになろう。

 ふたりが安心して寝ている姿は本当に私をHappyにしてくれる。

Buster と Che Che を我が家の一員として採用したのは正解であった。

 

村田茂太郎 2023年8月19日 土曜日

---   ---  ---






























No comments:

Post a Comment