Translate 翻訳

11/28/2021

我が家の犬猫 Our Homey Companions 2021年11月28日

 我が家の犬猫 Our Homey Companions 2021年11月28

 我が家の三銃士、長老のHanaはもうすぐ18歳。Golden Retrieverの寿命が17歳から、食べ物 Dry Food のせいで、10歳前後に縮まったといわれている昨今、18歳は長寿だし、Thumperの12歳も、もう充分楽しんだといえるだろう。

 ということで、最近、私は After life 探求の結果、長生きするのがベストではない、人生・犬生・猫生を楽しんで長生きするのはいいことだが、楽しまないで長生きしても意味がないと確信するに至った。。Thumerは糖尿病でどんどん痩せてゆき、Insurinのおかげで生きているようなものだが、最近、私はいやいや食べるのではなく、おいしいと楽しみながら食べるのが良いと判断して、Beef Jerky, Turkey Jerky, Pork, チキン、ハム ソーセージ、そして私のクックしたカボチャ、モヤシ炒め、キャベツその他をDry Foodにたくさん混ぜて、HanaもThumperも喜んで食べるようにしているので、私はThumperが12-13歳で亡くなっても、後悔することはない、がりがりにやせていたのをShelterからPick upして、もう充分楽しんだと思う。ということで、最近、Thumper は特に目立って痩せてきたが、おいしいものはいっぱい食べさせている。

 Hanaは18歳に近くなり、ちょうど20歳Overで亡くなった猫のEureka1世が亡くなる1年前ほどから、ほとんど寝て過ごしていたので、Hanaも朝起きるのが遅くなり、いつも寝ているので、もしかして、あと2年保てばいいほうかもしれないと思い始めた。しかし、Bee Canyon Parkに連れてゆくと、元気に走ったりするから、まだ頑張れるかもとうれしくなる。

 最近、購入したGeat CoursesのVeterinaryに関するビデオ(Veterinary School for Everyone)を見ていると、犬は最低30分は歩かせないといけない、つまり15分の散歩を一日2回と言っているのを知った。1日2回、15分の散歩というのは、まさに私が実行していることである。おいしいものを食べ、最低二回の散歩を、Bee Canyon Parkで楽しんでいるわけで、まだまだ頑張ってくれるだろう。このパークは立派な樹木がたくさん茂っていて、日陰を作り、散歩に最適であり素晴らしいと思う。

 さて、猫のEureka2世はもちろん健在で、ますます我が家を気に入って、まさに主・ぬしとなって悠々と過ごしている。ワイフも気に入ったのか、食事とトイレはワイフの役目である。やはり、このVeterinaryに関するLectureで、食事やトイレその他、いつも気を付けて清潔にしておかないといけないとか。私たちの犬猫はすべての審査に合格であるといえる。ワイフもEurekaには満足しているようだ。もう、ひっかくからShelterに返すといわなくなった。めでたし、めでたし!

 本当に犬猫その他すべての生物は私たちの心を癒してくれるかけがえのない存在である。

 ドクター Agnes Julia Thomas, Ph.D. の「Pets tell the Truth」は本当である。(私のブログ「心霊現象の科学」その99)。Yes, all animals have mission. We (Pets) are here to help human on their spiritual journey. Our mission is to give unconditional love and acceptance.

村田茂太郎 2021年11月28日

Thumper & Hana
 At Bee Canyon Park




Thumper


Eureka 2nd



Hana たいがい、へたばったままで食事。

Hana





Eureka





Cat Treeはお気に入り。


















No comments:

Post a Comment