Translate 翻訳

11/07/2021

我が家の犬猫 Our Homey Companion 2021年11月7日

 我が家の犬猫 Our Homey Companion 2021年11月7日

 11月になって早一週間経った。我が家の犬猫、健在である。若い猫をのぞき、皆老人になってしまって、以前のように家の近く、周囲を1時間以上歩き回るということもなくなった。今はクルマでBee Canyon Parkへ連れてゆき、15分前後歩くだけである。一日2回。O'Melveny Parkを訪れることもなくなった。それでもHanaは元気に駆けたりして、まだ健在であることを示し、私を喜ばせてくれる。

 猫のEurekaは完璧な美しさを示して、野生動物の持つ美しさの片りんを示してくれて、それは地球に生きる生命体の美しさを歌い上げているように私には思われる。地球上の生命体は単にその誕生からの何年、何十年の生命を示しているだけでなく、宇宙発生以来の歴史をその生命体の中に保持しているわけで、本当に皆がんばって生きていると感心する。

 旧態のブログは9月から見れなくなるというFalse Alarmは何であったのかと不思議に思う。もちろん何かをUpgradeするという時は、以前のものが見れなくなるとか使えなくなるということではプログラムとしては失格である。すべてを吸収しながら、改良されていくということでなければならない。まあ、このブログ騒動のもたらしたメリットは、私にとっては、もうやめようと思っていた私のブログを、やめるまえに整理してコピーしておきたいと思っていたことを実現する機会を作ってくれたということで、このNew Blogの騒ぎがなければ、そのままでブログをやめて、Filesも消えてなくなったことであろう。

 ともかく、今まで通り、ブログを続けられるようで、もう少し犬猫の様子をみてもらって、犬猫だけでなく、このブログを作っている私の健在を知ってもらおう。

村田茂太郎 2021年11月7日 日曜日





















ーーー   ーーー   ーーー
野山を駆けた若いHanaとThumper









No comments:

Post a Comment